なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

5/10東京出張時、朝ラーとして10時過ぎに入店。本社近くながらなかなか機会なく初訪。昼食の時間取れそうもなく、大盛りをいただく。

こちら“メディア取材完全拒否店”で有名ですが、独特のスタイルのラーメンに常連さんを始め、ラーメンファンは知る人ぞ知る店でもあります。カウンターの回転イスもガタピシで、昭和の食堂のにおいを感じます。

入店時、3名の客のため、すぐに注文を聞かれ、その後数分もたたずに、有名な洗濯機戻しのキクラゲとワカメ、のりに柔らかそうなチャーシュー、そしてめちゃざく切りの玉ねぎのスタイルで懐かしのメラミン丼にて登場。

スープは豚骨ベースなのでしょうか、やや茶濁しています。一口すすります。いけます!‘課長’もしっかり効いており昭和30年代生まれにはクセになりそうな味です。ややしょっぱめも信州人にはちょうど良し。

麺は太麺で柔めのもっちりタイプ、具の名物キクラゲとチャーシューが美味く、大ぶりの玉ねぎもスープと合って印象に残ります。全て完食となりました。

最後に目の前のざるに千円札を入れ、皿から150円のおつりをいただき、退店。オヤジさんがいなかったのが残念でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。