なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特中村屋(醤油) 真空平打麺」@中村屋の写真『完食の一杯です!』

11時45分 初訪 待ち前4後5

L字カウンターの入り口近くに。
目の前で湯切り、チャーシュー炙りを見られるポジション。
スタッフの動きを見ながら飽きることなくビールを飲みながら待つこと7分ちょっとで登場。

見た目は表層の油がきれいに光り言うことなし。
具は炙りチャーシュー、メンマ、味玉、小松菜(ほうれん草ではないような・・・)のり。
薬味のネギが漂う。

香りは切れのある魚介の香り。

一口啜る。
スープは醤油の角のない少し甘みを感じる風味が口の中に広がる。
表層の油もしっかりとこのスープに馴染み深みとコクを与えている。
それにしてもスープで感じられる鶏がら(丸鶏かな)の旨みは上品でありながら本当に濃くしっかりとしている・・・すばらしい。
繊細さと大胆さが入り混じる、飲み進むのが楽しいスープだ。

真空平打麺はそこまで新鮮さを感じる物ではないが安心感のある喉越しとムニっとした歯ごたえ。

炙りチャーシューは炙ってはいるが油っぽさは強い。
メンマはしっかりとした味付けがこのスープにしっかり馴染んでいる。

海苔は香りも味も軽いものでスープの邪魔にはならず、麺と共に啜るとおいしく味わえる。

スープ、麺、具すべてに一工夫、個性があり、単品でもいいレベルにあるにもかかわらず、どんぶりの中ですべてがしっかりひとつにまとっている。

う〜ん、おいしかった。ご馳走様!!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。