なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13:40頃訪問。先客3名程、後客チラホラ。まあ、この時間だからね。店内は狭いが窮屈な感じはしない。接客は良好。

しばらく待って配膳。
麺は光沢のある中太縮れ麺。コシ、弾力、風味において全く文句無し。つけ麺用の麺としてはお手本的な出来。
スープはなかなかの粘度。豚骨を使わず鶏白湯と魚介で作られているとのこと。コク、旨みに不足無く、魚介もしっかり効いているが、クセ、しつこさは無くスムーズに食べられる。逆に言うと、個性、刺激は希薄。無化調もウリのようだが、自分的には意味無し。レモンもあったので絞って見たが、あまり意味を感じなかった。
具として、チャーシューは細切れがいくつか。脂身多めで柔らかく美味。メンマはサクサクで好みの薄味。キャベツが入っているのは珍しい。少しクタッとしており、丁度良い歯応えで意外とマッチング。他に少量の刻みネギ。

丁寧に作られており上質感のある濃厚魚介つけめんだが、特に驚きを感じる要素は無かった。これを食べて「不味い」という人は少ないと思うが、自分としては物足りない感じが残った。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。