レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の11時半頃に入店。既に5〜6名座っている。券売機の前でおすすめのしょうゆラーメンを買おうとしたが、つけ麺で“石焼”という言葉が気になり、そちらを購入。石焼のつけ麺とは何か?オーダー時に「つけ麺の背油はいかがいたしましょうか?」と聞かれ、「少し」と答える。背油はつけダレにお好みの量を入れるようだ。出てきた一杯は、石でできた器の中にグツグツと煮立ったつけだれが特徴。背油はその熱で溶け始めている。つけ麺に背油を入れることで、つけダレの温かさがを保つ工夫がなされている。中にはもやし、きざみたまねぎ、青ねぎが入っており、お好みで酢を入れる食べ方である。麺は中太麺でかため。たっぷりのメンマとチャーシュー、そして青ねぎ。麺を入れて食べると、熱々になり美味しい!つけ麺で口の中が火傷になるという珍現象を起こしそうな程である。麺も具もボリュームがある。お客も途切れず、工夫の跡もあり、素晴らしい一杯なのだが、塩分の強さと麺の食感が気になった。
平日の11時半頃に入店。既に5〜6名座っている。券売機の前でおすすめのしょうゆラーメンを買おうとしたが、つけ麺で“石焼”という言葉が気になり、そちらを購入。石焼のつけ麺とは何か?オーダー時に「つけ麺の背油はいかがいたしましょうか?」と聞かれ、「少し」と答える。背油はつけダレにお好みの量を入れるようだ。
出てきた一杯は、石でできた器の中にグツグツと煮立ったつけだれが特徴。背油はその熱で溶け始めている。つけ麺に背油を入れることで、つけダレの温かさがを保つ工夫がなされている。中にはもやし、きざみたまねぎ、青ねぎが入っており、お好みで酢を入れる食べ方である。麺は中太麺でかため。たっぷりのメンマとチャーシュー、そして青ねぎ。麺を入れて食べると、熱々になり美味しい!つけ麺で口の中が火傷になるという珍現象を起こしそうな程である。麺も具もボリュームがある。
お客も途切れず、工夫の跡もあり、素晴らしい一杯なのだが、塩分の強さと麺の食感が気になった。