コメント
どうもです
>うろ覚えの記憶では、柏の老舗ラーメン専門の店 大勝に関連が深いお店だと・・・
いえいえ、永福町大勝軒の兄弟ですよ。関係がないわけではないですね(笑)
しかしココのチャーシューはパサパサじゃなかったですか?
私は何時も「もやし」トッピングにしています。
私にはお気に入りのお店です。(笑)
Liberty | 2007年8月6日 08:34おはようございます。
大量のワンタンに最後は苦労したようでww
チャーシューワンタンになると高額になってしまうのはどこのお店でも一緒ですよね(^_^;)
どんぐり | 2007年8月6日 09:15代田橋大勝軒を任されていた方の弟さんがやっているみたいですね。地元なのにいまだ未訪なので行かなくては…^^;
ぎょうざやさんではチャーハン大盛りをぜひお試しになってみてください(笑)
みかん | 2007年8月6日 09:44あ〜 ありますネ、ふられっぱなしの日ってww
本日この付近を通過しましたョ!
大量のワンタン様と二玉と見まごう麺!流石の泉さんでも満足を通り越して苦痛ですかw
やっぱりデフォですよデフォ(笑)。
SPARK影 | 2007年8月6日 15:31どうもNです。
私も、店の前まで来て「あれ?休みじゃん」は時々あります。
休みの日情報は、確認してるつもりなんですが、ここって決めると意外と忘れてる事が。。。
ある意味自分のミスなので、臨休よりは納得しやすいんですけどね(笑)
うこんさま | 2007年8月6日 17:09立て続けに振られても次から次と候補地が出てくるあたり、流石です!
物量の多さは個人的には高評価です
残したくなるほどのワンタン麺、食べたいなぁ〜
1日1麺 | 2007年8月6日 18:20>うらちゃん
勉強になりました。(汗)
私の持っている参考書には「店主は兄が営む杉並の「大勝軒」で修行」
と、書いてあったので、てっきり永福町と思い込んでいたようです。
思い込みって怖いですね〜。(反省)
Liberty | 2007年8月7日 09:12こんばんは〜。
NNNスープに大量の麺とワンタン、良いですね〜!!
これで麺が東池袋系の太ストレートだったら間違いなく行くのですが。。
「ぎょうざや」さんはかなり気になります!!
新福菜館は昔ラー博にあったようですね。今はないです。
>当時はチャーシュータップリ、九条ねぎタップリの逸品だった記憶があります・・・
ハイ、港北店もそんな感じでした。どちらかというと大衆的な旨さです。
センター北駅は他にも「ラーメン甲子園」があって、ラヲタは一日遊べるところですよ。
P.S.
↓うらちゃんが濃い〜こと言ってますね〜。勉強になります。
Eスト | 2007年8月7日 23:47
泉
メシマス・メニホーソ

のあ
white-skywave






8時開始の試合前に腹ごしらえをしたく、早朝から営業している
13湯麺BLACKへ向かいます。お店の前で気付きます・・・今日、定休日じゃん!!
仕方なく、ウィダーでお腹を膨らめて試合に臨みます。
試合は惜敗ながら面白い試合に上機嫌。チームメイトを拉致しお昼の目的地
ぎょうざやさんへ向かいます。
お店の前に貼り紙が・・・「今日明日休みます」臨休じゃん(涙)
気を取り直して宿題店の一つであったこちらに訪問です。
こちらのお店は駅の目の前に店舗を構えておりますw
駅前と言っても超マイナー路線「流山電鉄」の平和台駅なんですけどね(笑)
うろ覚えの記憶では、柏の老舗ラーメン専門の店 大勝に関連が深いお店だと・・・
お目当てに振られた滑り止めではもったいない位のお店かもしれませんね。
12:30頃の訪問でほぼ満席。たまたまカウンター2席が空きましたww
ここのところワンタンに嵌っている私は、ちょっと豪勢にチャーシューワンタン麺を
オーダーです!!混雑もあってか10分ちょっと待ってソイツと対面。
丼がチャーシューで覆われています!!が、肝心なワンタンが見当たりませんよ??
友人が頼んだチャーシュー麺と間違えたかな?と思ったら友人の元へも同じ見てくれ
のものが届いてますね。
チャーシューをちょっとずらしてみると凄いことになってました!!
大量のワンタン様が山盛りになっておりますよww
スープを一口、ガラと煮干。
うん懐かしさを感じるような中華そば系の味ですね!!
何がと言うのは無いけれどホッとするようなスープです。胡椒がピリッと
引き立ってますね。
続いて麺。中麺でやや縮れております。ゆで具合はやや柔目ですね。
特筆はその量!!デフォで2玉は入っているのではないでしょうか??
麺少なめだと50円引きがある理由が解りました!!
多いのは麺だけでなく、主役のワンタン様もです!!
市販品っぽいのが非常に残念ではあるのですが、10個はあったでしょうか・・・
最後の方は若干の苦痛を伴いました(汗)
感想といたしましては遠くからわざわざお越しいただくという感じではなく、
地元の方が腹一杯に素朴なラーメンを食いたいお店といったところですね。