なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

15:15頃訪問。店内満席。流石は新規店。開店直後の特別価格効果もあるのだろう。少し待って入店、着席。店内は改装間もないため綺麗。接客はまだまだ不慣れな感じでオペレーションが悪い。次第に慣れていく部分なのだろうが。最も気になったのは、従業員の声の大きさ。客の事を配慮したらあの大声は無いだろうと思う。頭の後ろを大声張り上げながら何度も通り過ぎられてはたまらない。

10分以上待って着丼。

麺は黄色みがかった中太麺。多加水で表面ツルツル。ただ、プリプリでは無くしっかりとしたコシ、グニグニとした歯応えは感じられる麺。食べ応えがあり悪くは無い。

つけ汁は程ほどの粘度が感じられる。動物系のコクと節の強い風味が十分に感じられる濃厚なもの。魚粉も感じられる。一言で言ってしまえば「ありがち」ということになるが、キッチリと作られてはいる。甘みも感じられるが、塩分が強めのチューニングなので味が引き締められており、飽きることは無かった。

具として、チャーシューはほぐしたものが少々。オーソドックスに美味。メンマは少量で特に印象なし。ネギは青ネギ、刻みネギ、白髪ネギが少量ずつ。他に海苔1枚、半茹卵。全体的に寂しい内容。

特徴はあまり無いがしっかりと作られた濃厚豚魚。今日は¥350なのでお得感を十分以上に感じられた。ただ、通常価格になると俄然割高感が出てくると思われる。矢張りこの店ではラーメンを食べるのが良いのだろう。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

horiさん、こんばんは。
さっそく行かれましたか。小生は、昨日・今日は出勤だったので残念ながら開店訪問は見送りです。
明日も会社行事があるので、オペが安定した頃を狙おうかなっと。場所柄、何時でもいけますし(笑)。
その頃には、大声が収まっていることを期待しつつですネ。

鐙系は、長後の「鐙一番」で食しているので何となくイメージしやすいのですが、つけ麺は未食でした。楽しみに取っておきます。

omuサン | 2011年7月31日 22:04

omuサン、こんばんは。

今は少し店員さんの舞い上がり感が強いです。で、値段も舞い上がっているので文句も無いのですがw
メニューを見ると、基本は鐙一番と同じです。
この店は、基本的につけめんよりもラーメンだと思います。節の魚粉よりも鯛の上品な出汁と九条ネギを味わった方が良いと思います。でも、これは食べてみないと分からない部分なので・・・。少なくとも後悔はしないと思うので、お試し下さい。

hori | 2011年7月31日 22:18