なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

仕事での四日市訪問時に訪店。
駅から10分程歩きました。荷物を持ってなので結構疲れました。
12時ちょっと前到着で8割位の客入りでしたが、12時を回ると外待ちも出るほど混雑。
なかなかの人気店のようです。
メニューを見ると、大盛は全日無料で小ライスはランチ時間無料、両方でもO.Kとの事。
さらにちゃーしゅー丼(小)も100円と気前の良い店ですね。
せっかくここまで来たのだから、変わったサイドメニューを食べたくて、
めんまと青菜の二色飯をチョイス。こちらも通常は350円なのでお得のようです。

待ち時間5分程で登場。透明度の高い、いかにも淡麗系というビジュアルです。
だけど、大盛にした麺量ばかりが目立ち、スープは少なめ、具もちょっと寂しい印象。
スープを啜ると、煮干しや節が前面に出た和風スープ。
無化調らしく、スッキリしたもので、野菜出汁も感じます。
表面にパラパラと浮いてるのは焦がし玉葱でしょうか。風味は弱めの印象。
味わい深いスープですが、個人的にはもう少し動物系が強いほうが好きですね。
麺は自家製らしいツルシコタイプ。
こちらも個人的には小麦の甘みが強いほうがこのスープには合うかな、という印象。
具は小さく薄い叉焼2枚、海苔小、穂先メンマ、刻み葱。青物が欲しいです。
二色飯はご飯にメンマと小松菜と鰹節がのせられ、醤油ダレがかけられた
割と汁だくなもの。こちらもスッキリ、あっさりした上質なものでした。

店内は店主と女性3名で切り盛りしていて、接客もしっかりしています。
全体的にはちょっとあっさりし過ぎで物足りないかなという感じ。
次回は大盛をやめてちゃーしゅー丼と玉子をつけてみようかな。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。