なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11月25日か26日にオープンしたばかりの新店です。
本店は新井薬師駅前にある「RYOMA」の2店目だそうです。
本日午前11時30分頃初訪問。先客は2名でした。

新商品とされている↑をいただきました。高田馬場店限定メニューだそうです。

 注文後5分くらいで到着。紙エプロンのサービス気が利いています。

 見た目は皆さん想像できると思いますが、まさにイタリアンのスープ・パスタです。

 真っ赤なトマトスープにサラダ菜・チンゲン菜(緑色)、レモン・モッツァレラチーズ(黄色)、青菜の上にのっている鶏のムネ肉(白色)と彩が綺麗です。また、スープには大きめに潰したトマトがたっぷり入っています。
 写真を撮らなかったことが悔やまれます。

 それではいただきます。
 まず最初にレモンをサラダ菜と鶏のムネ肉の上で絞っておきます。
 そしてチーズがかかっていない部分のスープをいただきます。
 トマトの酸味は強くありませんし塩分控えめで飲みやすいスープです。隠し味として使っている香辛料の味と香りが前面に出ています。
 しかし動物系(恐らく鶏か?)と魚介系(海老か?)の味も感じられ、やはりラーメンのスープなのだと実感します。

 麺は中太平の中華麺です。この麺を食べると、これはスープ・パスタではなく、正真正銘のラーメンであることをさらに実感できます。
 茹で加減は柔らかめでプリプリ感やシコシコ感はありませんが、濃厚トマトスープとの相性は良いと思います。

 次に、先ほどレモン汁をかけたサラダ菜とスープを絡めた麺を一緒にいただきます。
 レモンの酸味が上手く効いてさっぱりした味に変わります。
 続いてチーズがのった部分のスープをいただいてみます。チーズがとろ〜っと溶けてスープにコクが出ています。またモッツァレラチーズの塩味が効いてきます。

それぞれが美味しい3つの味の変化を堪能できます。

 具の鶏肉は柔らかくモッチリとした食感で、味付けは薄いですが、濃厚スープに浸して食べるとこれも美味しいです。

感想としては、このラーメンは決して奇抜さを狙ったものではなく、これ自体かなり完成度の高いラーメンだと思います。

麺を食べ終わる頃、女性の店員さんから『「洗い飯」サービスしてます。スープに入れてリゾットにして食べてみてください。』と言われ、お願いしました。

ほどなくお茶碗に軽めに盛られたご飯が出て、さっそくスープに入れてかき混ぜレンゲでいただいてみると、「う、美味い!」

結局、麺・具・スープ+リゾットすべて完食。大変満足した2度美味しい一杯でした。

高田馬場、早稲田にいらした際は是非一度試してみることをお勧めします。 その時はトッピングのモッツァレラチーズの注文は忘れずに!
 店舗の内装も綺麗だしBGMのJAZZもお店の雰囲気に合っているので、ラーメン好き・パスタ好きの女性にもお勧めです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。