GT猫(ひっそり活動中...)さんの他のレビュー
コメント
猫さんまいど。
来週あたり行って来ます。
御徒町を中心に自分のラーメンとお酒生活が賑やかになるのは良い事です。
新店歓迎します!!
通うかそれっきりかはその店次第ですねwww
したん | 2012年6月10日 23:26この肉厚チャーシューと、麺の存在感はいいですね!早速BMしました。
早く引ける金曜の夜ができたら、こちらに突撃したい!(いつになるかわかりませんが)。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2012年6月10日 23:53ども~
この画を見た瞬間「猫さん、J系にチャレンジ!」と思いました。
まぁ、間違っても不思議ではない盛りですがw
チャーシューはステーキ並みの厚さですね。
これは量的に無理かもしれません(^_^;)
はち ~減量中~ | 2012年6月11日 07:05w
ココ、ちょっとね。。。
ネギ、券売機やメニュー表示で100円。実際には
150円入れないと買えないんですよ。
聞いたら150円が正解。
あとから来た客が文句言ったら50円
返金してましたわ。
アタシャそのまま。
まー50円だからいーんですけどね。
オープン当初のドタバタでした。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2012年6月11日 07:55あれ?麺士 武双って、いつの間にか閉店してたんですね。
未訪のままだったなぁ。
で、ここのオープン情報は仕入れていたんですけど、あの兄弟だとは露知らず。
一見ガッツリそうですけど、意外と食べやすそうですね。
場所柄、万人に受けそうな味作りに持っていったような感もありそうですけどw
corey(活動終了) | 2012年6月11日 10:03ワシワシ系の味噌ですか。
上野方面は休みの日によく(飲みに)行くので、そのついでにも!
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2012年6月11日 10:50どもです!
この季節に味噌はアレなんですが
今日あたり行ってみようかな~
King Tetsu(なの?) | 2012年6月11日 13:07どうもです~。
早いですね~!
なかなか高得点、ってかチャーシューがメッチャ分厚いですね!!
静的だけど「花道」を感じるスープ、これは興味出てきましたよ♪
やっぱムジャキらしいというコトで、後回しにしようと思ってたんですけどね~ww
店舗出身の方が店長ということならば、コロコロお店を変える(方針?)この土地ですが、このお店は暫く続けよう思っているのかな?
おうじろう | 2012年6月11日 14:28こんにちは!
>けっこうしっかりした風味を湛えるニンニクが湧いて出てくるのはナイスな演出。
これですね。
沈ませておくのは新趣向かもしれません。
豚骨魚介味噌のスープに飽きが来たところでベスト・コンビが結ばれるって
ドラマチックですね。
mona2 | 2012年6月11日 18:11したんさま、
この界隈もしたんさんの庭なのねーw
それなりに話題店になりそうな予感です。
飲みとは関係ない時に行くことを薦めますw
とまそん@ラーメン食べて詠いますさま、
写真だと、肉が目立っちゃったなあw
この店の登場で、ある意味、濃厚味噌がより一般化するかも。
はち ~減量中~さま、
写真で見るより、実は丼は小さめなんですよー。
肉の厚みはドン!だけど、写真の印象より小さいし。
だからぜひ、特製で、ね!
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さま、
じさま、追っかけさせていただきましたよ!
「150円問題」には気づきませんでしたw
入店すると、ほぼ満員なのに、既に食べてる人が2人だけで、
一瞬嫌な予感がしましたが、杞憂に終わりました。
徐々に落ち着いていくんじゃないでしょうか。
corey(活動終了)さま、
懐かしい顔がカウンター内にいらっしゃいました。
そう、案外食べやすいです。
やはり立地と客層を計算したのかなあ。
まるまる(°…°)四隅踏破さま、
お腹すかせて、ぜひ特製で!
ンじゃないと、この肉が、ね!
King Tetsu(なの?)さま、
梅雨明け前の肌寒いうちにどうぞ!w
つけ麺もあります。
なんとなく、ラーの方がよさそうな予感はしますが。
おうじろうさま、
なんか、別のお店も立ちあげるような情報もあり、
経営意図には半信半疑なところもありますが、
自分たちのラーメンを見直し、それなりに戦略的に立ちあげたのは間違いないかと。
店主兄弟の「気」が、こちらに集中してるうちに行ってみては?
mona2さま、
丼底から出てきたときは、新鮮な感じがしました。
演出だったら、けっこうニクイですねーw
GT猫(ひっそり活動中...) | 2012年6月12日 00:30
GT猫(ひっそり活動中...)
scirocco(実況中継風)
emi
泉




![[期間限定]愛しのカリー](https://s1.spkimg.com/image/2020/11/08/20/l87nULU1zr5DFEYMAWHinHhpEAI96YdN.jpg)

双子の兄弟が新たに手掛けるお店、
赤羽のお店には、京浜東北線沿いに勤務になった当初、
時々寄らせてもらってましたが、正直、「通う」ほどの評価は・・・。
そうこうしてるうち、いつの間にかそちらは閉めて、
新たなコンセプトのお店を立ちあげたんですねー。
で、意外に評価が高そうなので、気になって参上しました。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華氏の情報では、
開店当初はオペもスムーズとはいかなかったようですが、
4人分ずつ麺を茹で、茹であがりを見計らって火鍋でスープを調理、
テーブル担当は、お客さんが帰るとサッと片付け、と、
幾分スムーズに運ぶようになっているみたい。
食券制、入口すぐ右の券売機で購入、
中盛まで無料で食券渡し時に確認されます。
お水は、最初店員から渡された後は卓上セルフ。
端的に言うと、濃厚味噌スープに、モッチリ太麺という
現代型ボリューム系味噌ラーメン。
第一印象は、味噌麺処 花道庵に似ているかも。
で、よくよく見ると、共通点もあるけど、やっぱ違う。
こちらの方が、トータルで、マイルドにまとまっている印象。
豚骨と鶏、魚介をミックスした濃厚なスープは、
トロトロクリーミーながら、いやなしつこさ、くどさは感じず、
どこか洋食的というか、ポタージュスープ的にまとまっている印象、
濃厚系だと、魚介が隠れやすいもの、逆に出そうとし過ぎると味噌汁っぽくなるもの、
こちらのスープでは、前面には出ないけど、やんわりとした下味にはなっているのでは?
両動物質も、どちらかが主張し過ぎることなく、飲み口優しくまとまって、
花道が動的とするなら、こちらは静的な印象。
平打ちの、微妙にウェイヴの入った麺、
ガシッとした歯応えというより、強めのモッチリ、
スープに負けず、されど上述のスープの持ち味を壊さず、
スープの汲みもよくて、
麺とスープが一体となって、濃厚かつマイルドを体現しています。
思ったより少なめのモヤシは、適度なパリッと感を残し、食感上々、
意外に多めのネギは、それ自身の辛味と、ちょっと振られたピリ辛調味料(ラー油?)の
ちょっとしたアクセントが、マイルドスープに抑揚を施す効果。
分厚い角煮状のチャーシューは、程よく歯を受け止めた後、ジンワリ歯が沈む噛み心地、
脂身ネットリで、お約束の食べごたえと満足感。
味玉は、90%火が入ったものだけど、割って、味噌を染み込ませて食べるには好都合(?)。
札幌スタイルと異なり、ひき肉は沈んでいませんが、
ニンニク片が底から出てきましたよ。
濃厚だけど、味わいマイルドなスープに飽きがくる頃に、
けっこうしっかりした風味を湛えるニンニクが湧いて出てくるのはナイスな演出。
御徒町付近は、けっこう味噌の店も多いんですよねー。
でも、間違いなく他のお店に負けていない、
赤羽の、ちょっと琴線に触れなかったあのラーメンと違って、
この味噌ラーメンは、けっこう受け入れられるんじゃないかなあ。
味づくりも、年齢層が幅広いこの界隈にマッチしている気がするし、
花田の上野店さんあたりと鎬を削りながら、
上野地区を盛り上げて欲しいと思ったりしました。