なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の夜営業、開店5分後ぐらいに到着しました。先客は6~7人ぐらいで、カウンターにはまだ空きがありました。平日のこの時間なら並びなしでありつけるようです。長期休業後、初の訪問でした。

スープはベージュ色、ポタージュ状の甘くまったりとした口当たりです。鶏のコラーゲン質が溶け出している印象で、福岡の水炊きのような鶏の香りが感じられます。塩加減は穏やかです。色取りや具材と相まって、洋風スープのような佇まいです。

麺は中細ストレートで、加水率は低め、硬めの茹で加減ですが、ポキポキというほどではありません。粉感のあるプレーンな麺です。個人的には、加水高めのツルッとした麺でも相性がよさそうな気がします。麺量は120~130g程度に感じられました。

具は、豚バラチャーシュー、鶏つくね、穂先メンマ、ラスク、みじん切りのタマネギと青菜が入ります。赤いものがいくつか浮いていますが、細かく切られたパプリカなのか、何かの実なのか、判別できませんでした。上でも書きましたが、色取りが綺麗で、見た目ですでに美味しそうです。

このクオリティの一杯を700円で出せることに驚きます。折を見て、未食のメニュー目当てに再訪したいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。