なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「炙り豚和塩らぁ麺+味玉」@麺や ひだまりの写真本郷周辺のめぼしいところは大体食べたのでちょっと遠出してこちらへ。
12:15過ぎ来訪。満席状態。

着丼まで10分ほど。恐らく原因は店員の作業の遅さにあると言えよう。
しかしこれが手間暇かけたもので、豚も一枚一枚炙り、丼も麺茹での湯気できちんと温める。待たされたことはマイナスには感じなかった。
ちなみにBGMはクラシック。ラーメン屋では初だ。

いただきます。

まずはスープから。塩だが味わいが重層化されている。何口かしっかり味わいたい。少し油っこい気もするが、普通程度だろう。

麺は細めストレート。色がソーメン位に白く驚いた。しかし歯ごたえはしっかりしていてモチモチしている。スープにはとても合う。量は少し少なめか。ランチなら数量限定で半ライス無料らしいからつけた方がよいだろう。

具は白髪ネギ・メンマ・カイワレ・糸唐辛子
メンマは甘めの味付け。
野菜類は新鮮。

味玉は半熟半硬。味付けはアッサリ。悪くない。

チャーシューは炙った上質なものが5枚ほど。その焦げの苦さもスープを引き立てる良いアクセントに。脂身は少ないが柔らかい、模範的なチャーシュー。味付けもしてあるがよくある濃いめではなく丁度良い塩梅。スープを壊すことなくマッチ。

全体的には結構待たされたこと以外はとても高得点。生まれてから食べた塩の中では一番だろう。CPが少し悪いことが玉にキズではあるが。1000円超えるか否かで印象がかなり変わる。

ごちそうさまでした。
また時間があって塩を食べたくなったら来ます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。