レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
開店15分前の11:15頃に到着したところ、先待ち2名。開店後の後客も続々で、かなりの人気店のようだ。店内はカウンターのみで非常に清潔。男性1人女性2人の切り盛りで、接客も良好。最初にすり鉢入りのゴマが提供され、その後、暫くしてつけ汁と麺が配膳された。麺は200g、250g、300gから選べるとのことで300gを選択。軽く縮れた中麺で、つけ麺用にしては細め。若干灰褐色がかっている。つけ汁に浸して食べてみると、その強いコシ、歯応えに驚かされた。小麦の密度が極度に高い感じで、ソリッドな質感。噛み切る時の破断感は意外と潔く、咀嚼が非常に楽しい麺だ。これは独特。他で見たことが無いタイプ。表面は瑞々しく艶やかで、喉越し良好。細めという事もあり、下記シャバ系つけ汁との相性も文句無し。300gは自分にしては少し多いかとも思ったが、難なく完食出来た。つけ汁は、激辛と言う程でも無いが、上質なラー油の鋭い刺激が口中に感じられ心地良い。ゴマの風味はしっかりと感じられるが、至極ナチュラル。嫌味な甘ったるさは皆無で絶妙の効き方だ。粘度はシャバシャバで動物系のコク、旨みはさほど強くも無いが、しっかりと味を下支え出来ている。塩分濃度は高め。単体で飲むとショッパいレベルだが、つけ汁としてはアリなレベルだと思う。最後はスープ割りを楽しんだ。基本的にサッパリ、スッキリの味わいなのだが、力強さも兼ね備えており絶妙のバランス感覚。具として、つけ汁には挽肉とニラ。担々スープには鉄板の相性。別皿に筍2片、三つ葉、茹でモヤシ、海苔1枚。いずれも食感、風味が絶妙で良い役割を果たしていた。丁寧な作りで満足度は極めて高い。上質感の高い担々つけめんを堪能した。
開店15分前の11:15頃に到着したところ、先待ち2名。開店後の後客も続々で、かなりの人気店のようだ。店内はカウンターのみで非常に清潔。男性1人女性2人の切り盛りで、接客も良好。
最初にすり鉢入りのゴマが提供され、その後、暫くしてつけ汁と麺が配膳された。
麺は200g、250g、300gから選べるとのことで300gを選択。軽く縮れた中麺で、つけ麺用にしては細め。若干灰褐色がかっている。
つけ汁に浸して食べてみると、その強いコシ、歯応えに驚かされた。小麦の密度が極度に高い感じで、ソリッドな質感。噛み切る時の破断感は意外と潔く、咀嚼が非常に楽しい麺だ。これは独特。他で見たことが無いタイプ。表面は瑞々しく艶やかで、喉越し良好。細めという事もあり、下記シャバ系つけ汁との相性も文句無し。
300gは自分にしては少し多いかとも思ったが、難なく完食出来た。
つけ汁は、激辛と言う程でも無いが、上質なラー油の鋭い刺激が口中に感じられ心地良い。
ゴマの風味はしっかりと感じられるが、至極ナチュラル。嫌味な甘ったるさは皆無で絶妙の効き方だ。
粘度はシャバシャバで動物系のコク、旨みはさほど強くも無いが、しっかりと味を下支え出来ている。
塩分濃度は高め。単体で飲むとショッパいレベルだが、つけ汁としてはアリなレベルだと思う。最後はスープ割りを楽しんだ。
基本的にサッパリ、スッキリの味わいなのだが、力強さも兼ね備えており絶妙のバランス感覚。
具として、つけ汁には挽肉とニラ。担々スープには鉄板の相性。
別皿に筍2片、三つ葉、茹でモヤシ、海苔1枚。いずれも食感、風味が絶妙で良い役割を果たしていた。
丁寧な作りで満足度は極めて高い。上質感の高い担々つけめんを堪能した。