レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:30前に訪問。席は3割位の埋まり具合。店内は広々としており開放感が強い。カウンター、テーブル席の他に座敷席まであった。全体にわたって清潔感はお見事の一言。店主含む男性2人女性3人による切り盛りで、接客も非常に良好。文句無しに居心地の良い店。どことなく「地方」色が感じられる。さほど待たずに着丼。盛り付けの素朴な美しさに目を奪われる。スープの色の濃さは中庸。表層に適量の液体油が浮いている。飲んでみると、鶏を主体とする動物系のコク、旨みが前面で主張。強い押し出しがある訳では無いが、口中をジンワリと満たす出汁感に文句無し。丁寧に作られている事がよく伝わる味わいだ。カエシの立ち方は優しめ。塩分は尖らないが、レンゲが進むだけのキレ、ヒキは確保されており絶妙。また、心地良い香ばしさが終始感じられ、後口を良いものにしてくれていた。麺はこれぞ「青竹手打ち麺」と言うべきピロピロ麺。平打ちで、幅の不均一さが面白い。勿論、縮れまくり。食べてみると、一定のコシが感じられ、プリプリ感とモチモチ感が共存している。咀嚼、喉越しが非常に楽しい麺だ。当然ながらスープとの相性は文句無し。量は茹で前170gと言う事だが、それよりは少なく感じられた。具の充実ぶりが秀逸。チャーシューは3枚と細長い小片が1つ。縁部分がピンクがかっており期待をそそられる。食べてみると、シットリとした歯応えと肉の旨みが素晴らしい。スモーク風味も適度で非常に美味。ワンタンは5つ。ツルツルの皮は弾力性も残され、食感、喉越しが快感。餡は少ないが、肉の旨みがストレートに感じられるもの。メンマは芯の部分がコリコリする感じで食感が非常に良好。上品な薄い味付けで、良い箸休め。少量のホウレン草はシットリ食感。他に刻みネギ、風味の強い海苔1枚、ナルト1つ。卓上の刻みタマネギは、辛過ぎず、むしろ甘みを感じさせるもの。多めに投入したが、スープとの相性は文句無し。雰囲気の非常に良い店で、完成度の高い御当地ラーメンを堪能する事が出来た。御馳走様。
11:30前に訪問。席は3割位の埋まり具合。店内は広々としており開放感が強い。カウンター、テーブル席の他に座敷席まであった。全体にわたって清潔感はお見事の一言。店主含む男性2人女性3人による切り盛りで、接客も非常に良好。文句無しに居心地の良い店。どことなく「地方」色が感じられる。
さほど待たずに着丼。盛り付けの素朴な美しさに目を奪われる。
スープの色の濃さは中庸。表層に適量の液体油が浮いている。
飲んでみると、鶏を主体とする動物系のコク、旨みが前面で主張。強い押し出しがある訳では無いが、口中をジンワリと満たす出汁感に文句無し。丁寧に作られている事がよく伝わる味わいだ。
カエシの立ち方は優しめ。塩分は尖らないが、レンゲが進むだけのキレ、ヒキは確保されており絶妙。
また、心地良い香ばしさが終始感じられ、後口を良いものにしてくれていた。
麺はこれぞ「青竹手打ち麺」と言うべきピロピロ麺。平打ちで、幅の不均一さが面白い。勿論、縮れまくり。
食べてみると、一定のコシが感じられ、プリプリ感とモチモチ感が共存している。咀嚼、喉越しが非常に楽しい麺だ。当然ながらスープとの相性は文句無し。量は茹で前170gと言う事だが、それよりは少なく感じられた。
具の充実ぶりが秀逸。
チャーシューは3枚と細長い小片が1つ。縁部分がピンクがかっており期待をそそられる。食べてみると、シットリとした歯応えと肉の旨みが素晴らしい。スモーク風味も適度で非常に美味。
ワンタンは5つ。ツルツルの皮は弾力性も残され、食感、喉越しが快感。餡は少ないが、肉の旨みがストレートに感じられるもの。
メンマは芯の部分がコリコリする感じで食感が非常に良好。上品な薄い味付けで、良い箸休め。
少量のホウレン草はシットリ食感。
他に刻みネギ、風味の強い海苔1枚、ナルト1つ。
卓上の刻みタマネギは、辛過ぎず、むしろ甘みを感じさせるもの。多めに投入したが、スープとの相性は文句無し。
雰囲気の非常に良い店で、完成度の高い御当地ラーメンを堪能する事が出来た。御馳走様。