なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

所沢の龍の子の担々麺が期待と大分ずれていたので、汁なしリベンジの気分だったところ、こちらの近くに用事があったため訪問。
以前、栄児で食べて美味しかったので。

11時40分頃に到着。先客はなし。
注文は汁なし担々麺ランチ辛さ普通。1000円。

まず、着席と同時にキャベツのサラダとお水が出されます。
そして、食べ放題の餃子を取りにセンターのテーブルへ。若干茹ですぎで皮がぶよぶよだったのは残念。
黒酢と醤油を合わせてあるタレと、ラー油でいただきます。ラー油はたくさんかけたものの、あまり痺れは感じず。若干の不安がよぎります。

比較的すぐ、担々麺は到着。相変わらず具は少ないものの、以前より緑の成分が多い気が。
一番下にタレ、その上に麺。さらに上にひき肉、ナッツ、ねぎのみじん切り、貝割れなどが乗っています。

よく混ぜていただきましたが、インパクトがかなり薄かった。確かに花椒の香りはあるものの、今までのむせるような香りはなく至って大人しい。
水を飲んだら舌がビリビリした麻は影を潜め、ほんのアクセント程度。辣に至ってはほとんど感じられません。かなり日本人向けにシフトしたのでしょうか。
麺は、何ら特筆するものはなし、ただ、ここに麺の美味しさはあまり求めていないので減点もなし。
具については、ゴマを使っていないのは個人的な嗜好に合致しますが、もう少しナッツが入ってると嬉しい。残念なのはネギ。みじん切りが一杯入っているのですが、麻も辣も香りも弱いため、ネギを噛むと全体が一気にネギ味に。今まではこんなことなかったのだが。

ここの汁なしはタレの刺激を味わうものと思ってます。具は少なくて結構。ただ、タレの強さは今までのものに戻してほしい。まあ、自分で麻や辣の強さはオーダーできるようなので、次回はもっと麻辣強めのオーダーにします。

潔い汁なしに期待を込めて、麻辣のカスタマイズて好みになる可能性も含めた点数とします。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。