4門さんの他のレビュー
コメント
はじめまして。
Hiroy | 2013年1月31日 18:57私も本日のお昼頃お伺いしたのですが…なかなかでした!次は醤油をいただこうと思います
Hiroy | 2013年1月31日 18:58木村ロックさん、こんばんは!
初めまして!
木村ロックさんもお早い入店でしたようで。。。^^
「トマト」も中々あっさりした仕様だったみたいですね。自分も次回追随したいと思います!
本当に「とんこつ」感がありませんよね。やはり今年は「鶏シフト」のラーメンが来るんでしょうかね。
4門 | 2013年2月1日 02:57どうもです~。
昨日行ってきましたよ~。
恵比寿ラーメン時代からは、随分とお洒落な店内になりましたねww
私は「紅」いきましたが、どうやらベーススープは同じようですね。スッキリしていましたからw
イタリアンな感じでなかなか楽しめましたし、屋号を背負うだけあってウリはやはりコッチかなぁと思いました。
まぁでもトマトですから…賛否は分かれそうです(苦笑)
おうじろう | 2013年2月1日 15:39こんにちは。
やたらコロコロと店が変わる場所ってありますよね。
けっしてズイマーぢゃ無い店もオカクレアソバシちゃったり。。
場所の利便性もありましょうが、目に見えない何かが取り付いているのでしょうか。
負の連鎖を断ち切る為には、かなぁり大胆な店に登場して頂きたいところですが、
そういう意味では、もう少しインパクトが欲しいところですね。
hima | 2013年2月1日 17:20ラーメン王子 殿、こんばんは!
お!さすが王子殿。既に早速行かれていたとは!^^
それに、最初に「トマト」を確り行っているあたりも鼻が利きますねぇ~!!!
自分は「圧倒的」なラーメンが好きなので此方さんはイマイチなんですが、
地元住民達には支持されそうな正統的な味だと感じました。「どげんか」も美味しかったんですけどね。。。^^;
4門 | 2013年2月1日 18:39himaさん、こんばんは!
そうなんですよ。場所も良いのか悪いのか?家賃が高くて採算が取れないのか?
ココは本当によく変わります。お祓いしてもらった方が良いかもですよね。。。^^;
シンプルな美味さの、あの「恵比寿ラーメン」で駄目だった訳ですから、
お店の方向性としてはかなり難題だと思います。とにかく頑張って頂きたいものです!
4門 | 2013年2月1日 18:42新店レポキター!!!
いやー早いっすねー^^
上野~浅草間の下町界隈は4門さんいてくれるので本当助かりますよ
「どげんか」はいつか行こうなんて思ってたら もう次のお店ですか(汗
まったく目まぐるしい店舗ですけど ぜひ今回は末永く頑張って欲しいですね
今回、「鶏とんこつ」ということですがスープはドロっとじゃなくてサラっとですかぁ へー
(私も四門さん同様に真っ先に長山さん想像しましたよwww
トマトも気になるしこりゃ近々試さなくてはですね^^
はぐれメタボ | 2013年2月1日 19:26はぐれメタボさん、こんばんは!
いやいや、ワタクシもどれだけメタボさん情報に助けられていることやら・・・!^^
「どげんか」はまだ未食でしたか!?意外と自分は好きだったんですよ。残念でなりません。。。
此方は本当に「豚骨感」気薄なあっさりスープです。自分の印象では「鶏ガラ魚介醬油」って感じですかね。
どうにも納得がいかないので「長山」さんで食べ直そうかと思うくらいでしたよ。。。^^;
ま、とにかく一度ご試食下さいませ!それまでにコンプリートレビューしておきますので。。。
4門 | 2013年2月1日 19:33
4門
千年



カメ吉





「恵比寿ラーメン」~「縁」~「麵屋 どげんか」~と来て現在に至る。
目まぐるしくラーメン店の回転開店だが、たったこの2~3年の間での話である。。。
昔から変わらぬ内装。勿論居抜きは当然だが、券売機が入口すぐの所に引越した。
相変わらず横長の広~い調理場は、狭い店の店主達にはきっと羨ましいに違いない。
沈みの深いバーカウンターチェアも「どげんか」時代から変わらないが、
椅子のデザイン形状が変わり、スポットライトや椅子も黒に統一されお洒落になっている。
ラーメンは「鶏豚骨」の醬油と塩。そしてトマトを使った物の3本柱のようである。
今日先ずは、デフォルトの「醬油ラーメン」を頂くことにした。
麵は同価格で太麵と細麵が選べる。自分は何かと太麵派なので迷わずに注文!
麵は「浅草開化楼」の特注麵らしい。「麵屋」と名乗る以上は最低のハードルだろう。
太麵は若干平打ち気味のもっちりツルツル麵。形状は「家系」の太麵にに近いかも。
歯応えはあまり無いが、もっちりした食感に食べ応えがあり満足度も高い。
「鶏トンコツ」と聞いて自分が真先に思い浮かぶラーメン店は、鴬谷の「ラーメン長山」である。
あそこのラーメンは本当に好き!スープにインパクトがあるし、圧倒的な美味さだ。
でも此方のスープは、全然「豚骨感」が感じられないサラッとしたあっさり醬油味なんである。
鶏出汁の旨味と節系の魚介の味もする。かなりオーソドックスな醬油ラーメンに近い。。。
トッピングは、メンマ・もやし・海苔・鶏叉焼・多めの刻みネギ。
スパイスに包まれた鶏肉は「せせり」の部位なので、所により筋ばった箇所がある。
だけど、この存在がこのラーメンの魅力をかなり支えていると言っていいだろう。。。
塩味の塩梅も丁度良いスープにシンプルな具材。オーソドックスな風味は間違いのない旨さだ!
しかし、特に味にインパクトは感じられず、売りの筈の「鶏トンコツ」を頂いた!という感覚が乏しい。
ランチタイムはライスのサービスがあるようだが、白飯が欲しくなるようなスープの味ではないのだ!
女性にも支持を受けそうな端麗な風味にオシャレな白い丼。どうも「トンコツ」という泥臭い言葉が似合わない。。。
この和風テイストな感じは「塩」での味も想像出来るし、変化球の「トマト紅」でもきっと美味いだろうとなんとなく理解可能だ。
次回は「トマト紅らーめん」狙いで訪問したい。。。
ご馳走様!