なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】特濃煮干ソバ(S)+味玉+和え玉」@煮干中華ソバ イチカワの写真年初から順番にUPしています。間延びレビでスミマセンm(__)m

2013年2月5日(火)訪問。

久しぶりに平日の休みが取れましたW
以前から行きたくて行きたくてしょうがなかったコチラ。
開店前の到着を目指して車を走らせます。
平日の高速はスイスイで思ったよりも早い時間に到着。
店前にはまだ3名の並び。ラッキーw

ってか、誰も並んでなかったらどこが店だか分かんないじゃん。
ということで念願の初訪問。
しばらく待って11時25分に開店と相成りました。
その時点では約20名の並び。

自称かなりの煮干好き。
せっかく来たら特濃、それも塩(S)と決めてました。
券売機で標題を求め、口頭でSをお願い。
若干緊張しながらその時を待ちます。
2ロット目、10分近く待って着丼です。
これだ~。何度も写真で見て唾液を飲み込んだ一杯が目の前に。

例によってスープからいただきま~す。
ひとくち…大変複雑な感覚が口中を駆け巡ります。
旨い。
しょっぱい。
ちょっとエグいぐらい苦い。…この順番だったと。

ふたくち目。
苦みはそれほど感じなくなってます。その代りにしょっぱさが前面に。
味としては間違いなく旨いんですよ。
でもカエシの塩と煮干自体の塩気が混じり、
何のオブラートもなくストレートに迫ってくる感じ。

白とか別の味から始めればよかった…とか、
いやいや、ビギナーは清湯にするべきだった…とか、
とにかく自称ニボ好きの仮面が剥がされた感。

ツルパツの麺を食べ始めるとしょっぱさは薄れ、
更に玉ねぎの甘みがついて来てほどよい感じ。
出汁を打ち込んだ玉子、これは世界一ですね。
炙りの入った厚いチャーシューも逸品。

途中で和え玉を現金注文。
半分ほどをスープに投入、しょっぱさは更に中和されていきます。

ほどなく完食。
残った玉ねぎを頼りにスープも完飲。
やっぱしょっぱかったけどもったいなくて…。

次回はもう少しレベルを落としてメニュー選択します。

必ずまたお邪魔します。
ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。