なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の11時40頃訪問しました。外待ち6~7人ぐらいです。店主と接客・会計の男性2人で回していました。店内はカウンターのみで狭く、大きい荷物を持っていると、接客担当の方が預かってくれます。私が座った正面に水道の蛇口があり、その下にスープの寸胴が置いてあったのですが、蛇口部分が、まっくろくろすけのようなフサフサな謎の物体(苔?)に覆われていて、寸胴に落ちてるんじゃないかと心配になります。多分育ててますねw

スープは液体油が多いためか熱が逃げにくく、猫舌の私には少々食べにくいです。スープは丼に並々と注がれています。色は塩ラーメンと言ってもいいほどの薄ベージュ色で、塩分濃度は薄め、若干のもの足りなさは感じるものの、薄味が好みであれば、問題はないと思います。出汁感はあまり感じられず、後引くタイプではありません。

麺は細麺でゆるくウェーブしており、加水率は中~高といったところでしょうか。普通の中華麺といった印象です。タプタプのスープの中に泳ぐように入っているためか、麺量が少なく感じられましたが、120gぐらいはありそうでした。終盤はちょっと伸び気味でした。

具は、薄い豚バラチャーシューが1枚、メンマ、浅葱、海苔が入ります。チャーシューは薄味ながら適度に脂が乗り、美味しいです。その他は、特筆すべきところはありませんでした。

四谷のこうやにも2回ほど足を運んだことがありますが、雲呑麺もありますし、味もかなり近いように感じました。結構並んでいましたが、並んでまで食べるかとなると、再訪は微妙です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。