なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
80

「湯麺(650円)」@うな瀧の写真以前から気になっていたけどタンメンを出すのは昼だけなのでなかなか訪問できなかった。東中神はこの店を含めタンメンが名物の店が3件もありますね。
11:45入店。先客1人、後客なし。
厨房には女性1人。メニューはタンメンと餃子のみ。せっかくなので両方頼んでみた。
さほど待たずに出来上がり。熱々なので受け皿をつけてくれるのが嬉しい。

スープはいかにも陳さん系のあっさりした塩味。近くの香 東中神店に比べるとごま油の風味が効いている感じ。やはりこの店も熱々スープで舌を火傷しそうになった。
麺は白っぽい中細縮れ麺。これも「香」とよく似ているな。もしかして同じ製麺所?やや硬めの茹で上がりでボソボソした食感。
具は白菜、もやし、豚肉のみ。
白菜はシャキシャキした食感が楽しめるがあまり甘みは出てない感じ。やはり冬野菜なので冬に食べた方がいいのかもしれない。
途中でもちろんラー油を投入。これも昭島タンメンの醍醐味ですね。結構辛くて汗が噴き出てきた。
餃子は小ぶりな物が5個で350円。皮が厚めでモチモチした食感がいい。

シンプルながらしっかりとした味わいが感じられるタンメンで美味しかった。でもやはり寒い時期に食べたほうがよかったかも。
夜は鰻屋になるのでそちらも食べてみたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。