コメント
つるつる王子さん こんばんわ!
体調を整えて万全の体制で臨むところ、さすがです〜。
自分は夏バテで胃が弱って慢性的にもたれてます…
アッキーラ(活動停止) | 2013年8月15日 22:51>>アッキーラ(胃が弱ってる…)さん、おはようございます。
当方も暑さでバテバテでありんす。
今年の暑さはヤバいです。
こんばんは。
こちらもつけ麺あるんですね~。こちらの二郎は距離的にきつくて一度しかいけてないんでまた行きたいですね。街道系の二郎はどれもおいしいですよね~~。
poti | 2013年8月16日 23:22>>potiさん、おはようございます。
自分的な意見ですが、栃木のつけ麺は基本めじろ台がベースだと思いました。ただめじろ台よりゴマ風味と辛味が強く、酸味が弱い感じでした。
一方野猿のつけ麺は基本ラーメンベースで、短期限定のものは、のりたま→釜玉風、なみのり→塩、シークワサー→酸味といった感じです。


研オナコ
SARU36
Boys2麺
硬め濃いめ
じゅーじゅ





コチラをホームとしているのにめじろ台や野猿でばかりつけ麺を食べて、こちらのつけ麺の味は知らないまま・・・これではいかん!夏のうちに一度戴かなくては。
朝食にヨーグルトと野菜ジュースををいただいただけで昼は抜き、二郎に備え、開店と同時に到着。40分後3ロット目でつけ麺にご対面です。それがこちら。
それだはいただきます・・・ヤサイはいつもと同様なので省略します。麺は最近の幅細の麺です。よく茹っているので腰がないものですが、つけ麺だとあまり気にせず意外にスルスルとイケました。見た目は京急川崎、上野毛でいただいた麺のような感じですが、〆た麺の感じはよく茹でた加減の、めじろ台の感じで、ややチヂレのある麺でした。野猿の感じとはまるで別物。やはりこのつけ麺チューンで麺が変わっているのかな??・・・タレですが、野猿ではなく、めじろ台のものと似ていました。酸味は入っているのですが、野猿のシークワサーはおろか、めじろ台のそれよりも控えめ。一方ゴマ油は、はっきりわかるほど強めで、更に一味がかなり大量に入って、ピリ辛味でした。スープのアブラは固形のハンペン脂だけが入っている感じであとはゴマが幅を利かせていました。個人的にはもう少し酸味が効いていた方がおいしいかもと思いました。肉は、特徴的なやや歯ごたえのある腕肉と肩バラ。肉と脂の風味が素晴らしいものでした。ごちそうになりました。