レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
豚骨系専門として営業していた「麺賊 尽者」さんが11月5日に再オープン“中華食堂 尽者”として再スタートしたとの情報が入りましたので、早速、早番最終日の週末に再訪してみました。お店到着は、14時半頃。当然こんな時間ですから、それほど店内は混んでいる事もなく直ぐに、カウンター席へと案内されました。メニューを拝見!以前訪れた時とは様変わり、今度は中華そばで勝負をかけるみたいです。その中から、豚・鶏骨の重ね味「濃厚魚介中華そば」をチョイスしてみました。提供までには、10分前後。客数も少ない事もあり好タイムとなりました。提供時、何と言えない良い香りに鼻を擽られ空腹をよりいっそうそそられることになる。まずは、スープを一啜り!動物系のスープに魚介系の香りが見事にマッチしたスープであり濃度もかなり濃厚さが伝わります。塩分濃度は適度であり美味いスープに仕上がっていると感じます。時間をかけて抽出しているスープと思います。スープを飲み進むうちに柚子皮が忍び込まれておりこれが濃厚なスープをサッパリとしたものに変化させてくれます。麺には、縮れの中細麺が使われており、製麺所を併設しているので当然のことながら自家製麺と思われます。麺の固さは、丁度良くスープに良く絡む縮れとなっており濃厚スープにとてもお似合いの麺であリます。トッピングには、中華そばのお手本の様な、メンマ、ナルト、刻みネギ、チャーシュー、海苔そして別注した味玉です。チャーシューは、とても味が良く染みており柔んわかさがあるのに厚さがあるので主張が素晴らしい。メンマは、コリコリとした食感が良い。味玉は、白身はしっかりとしているのに、黄身はトローっと食感が見事であります。黄身に出汁を注入していると思われる。久しぶりに訪れた当店、店主さんが言わく「スープのことはもちろん、店舗としての方向性や将来性を考えたときに、ぼくの“こだわり”は通用しませんでした。」ときっぱりと方向性を変えての再オープンしたとの事。このいさぎよさわは凄いと感じました。これからもこの上田の地で頑張って頂きたく感じます。
11月5日に再オープン“中華食堂 尽者”として再スタートしたとの
情報が入りましたので、早速、早番最終日の週末に再訪してみました。
お店到着は、14時半頃。当然こんな時間ですから、それほど店内は混んでいる事もなく
直ぐに、カウンター席へと案内されました。
メニューを拝見!
以前訪れた時とは様変わり、今度は中華そばで勝負をかけるみたいです。
その中から、豚・鶏骨の重ね味「濃厚魚介中華そば」をチョイスしてみました。
提供までには、10分前後。客数も少ない事もあり好タイムとなりました。
提供時、何と言えない良い香りに鼻を擽られ空腹をよりいっそうそそられることになる。
まずは、スープを一啜り!
動物系のスープに魚介系の香りが見事にマッチしたスープであり濃度もかなり
濃厚さが伝わります。塩分濃度は適度であり美味いスープに仕上がっていると感じます。
時間をかけて抽出しているスープと思います。スープを飲み進むうちに柚子皮が忍び込まれて
おりこれが濃厚なスープをサッパリとしたものに変化させてくれます。
麺には、縮れの中細麺が使われており、製麺所を併設しているので当然のことながら
自家製麺と思われます。麺の固さは、丁度良くスープに良く絡む縮れとなっており
濃厚スープにとてもお似合いの麺であリます。
トッピングには、中華そばのお手本の様な、メンマ、ナルト、刻みネギ、チャーシュー、海苔
そして別注した味玉です。チャーシューは、とても味が良く染みており柔んわかさがあるのに
厚さがあるので主張が素晴らしい。メンマは、コリコリとした食感が良い。味玉は、白身はしっかり
としているのに、黄身はトローっと食感が見事であります。黄身に出汁を注入していると思われる。
久しぶりに訪れた当店、店主さんが言わく「スープのことはもちろん、店舗としての方向性や将来性を考えたときに、ぼくの“こだわり”は通用しませんでした。」ときっぱりと方向性を変えての再オープンしたとの事。このいさぎよさわは凄いと感じました。これからもこの上田の地で頑張って頂きたく感じます。