まいける(休業、FBに友リクを)さんの他のレビュー
コメント
まいけるさん、こんばんは。
私もこのお店は残念ながらダメでした。
価格。接客。塩辛さ。。。。。。
店内待ちのお客様が居るのにご店主は既に食べ終わった若い常連客と世間話をしていました。
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2014年3月12日 21:13masaさん、こんばんは。
はい。レビューにも書いた通り覚悟はしていたのですが。
それにしても、な塩辛さでした。
私が行った時も、お客のほとんどが常連さんという様子でしたよ。
場所柄、明大生ですかね。


ratomen
久我衣
とりき
white-skywave
BUBU





地元の「がんこ総本家」さんにうかがったところ、午後2時過ぎですでに閉店。
それっぽいらーめんをいただきたい気分でしたので、
おそらくは「がんこ」さんと関係があると思われるこちらのお店を初訪してみました。
火曜日は塩ラーメンの日だそうで、スープには大和シジミが使われているそうです。
トッピングは、豚の肩ロースを薄く切ったチャーシューが2枚と、
メンマ、水菜、揚げ葱、海苔。
わりとシンプルなヴィジュアルです。
まずスープをひと口いって、かなり驚きました。
ここまで塩分が強烈だとは。
「がんこ」さん系だと認識していたので覚悟はしていましたが、それにしても
食べ歩き歴28年のらーめんの中でいちばんと思える塩分のキツいスープです。
シジミのダシは感じますが、シジミしか感じない、とも言えます。
何より塩辛さが強烈なので、スープを味わう気分になれません。
おなかがすいていましたから、とりあえず麺とトッピングはたいらげました。
スープに比べるとチャーシューの味付けは控えめでよかったです。
店内は賑わっていましたが、若いお客さんが多そうでした。
味のはっきりした食べ物が好きな方には好まれるのでしょう。
でも、ここまで塩分を高くしてしまうと素材の味がわからなくなってもったいない、
と思ってしまうのは私だけなのでしょうか?
このメニューの値段にも反映されているように、
質の良いシジミって値段が高いんですよね。