嘆きの六連星さんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
文章の意味は分かるのですが、食感や味が全く想像できない…
ただ一つ、「美味いんだから自分で食ってみろ!」という想いはヒシヒシと伝わるレビューでした。
おやす | 2014年5月29日 23:27おはようございます。
群馬にも気になる店が沢山ありますね。
温度変化による味変が計算されているとは驚きしかありません。
イッちゃってる人になってみたいなぁ(^^)
子熊 f^_^; | 2014年5月30日 07:16いろんなメニューがありお客様を楽しませてくれて素晴らしい店舗ですね^_^ いろいろ楽しめたら通っちゃうのも頷けます。 近くにこんな店舗あったら嬉しいなぁ(๑′ᴗ‵๑)
ほおずき 〜ゆったりと〜 | 2014年5月31日 23:53>子熊 f^_^;さん
このお店はヒットですよ~、館林市民である事を誇りにすら思います(嘘)。
ちなみに、こちらのマスターは温度変化による味変までは計算していないと思いますよ、多分w
私の駄舌がそう感じただけですのでw
一応、今度聞いてみますけどwww
もし群馬に来られることがあればご一報下さい。
粗茶の一杯もお出ししますw
嘆きの六連星 | 2014年6月1日 00:15>ほおずき 〜ゆったりと〜さん
レギュラーメニューのつけ麺だけでも十分なのに、飽きさせないお店です。
ちなみにこちらが出来てから、「つけめん・らあめん 福は内」には行っておりませんw
同等レベルのつけ麺がこちらで頂ける以上、あそこまで行く必要性がなくなりましたので。
そして何より、「つけめん・らあめん 福は内」ではつけダレの残量を気にしてコントロールして食べなければなりませんが、こちらは無遠慮にドブドブ漬けまくってOKなつけダレの圧倒的な量が超魅力なのです。
ハァハァハァ…ちょっと興奮してしまいましたwww
嘆きの六連星 | 2014年6月1日 00:22
嘆きの六連星
研オナコ
魂どん


ラーするガッチャマン(通院中)





ホタテ汁と具が無くなり、塩ダレにホタテ出汁を加えたそうな。
つけダレは鶏白湯に魚介が香るバランス型。
初代ペロ~ンスッポンはホタテが前面に押し出てくるものだったが、この二代目は秋刀魚煮干が上品にしっかり香る。
鶏煮干しつけ麺ともまた異なる味わい。
塩ダレは抑え目。
しょっぱめが好きな人には味が薄いと感じられる向きもあるだろうが、個人的には角の立たない程度の塩加減が良い。
素材感をスポイルしてしまうではないか。
正直、塩ダレのホタテはわからなかった。
が、つけダレが冷めてくると味わいがより複雑になるのは確か。
冷めた方が素材感が味わえる、と言われるのは正にこの事。
冷めてくると煮干し感が引っ込み、鶏の旨味と、貝類と思しき魚介感が増す。
これがホタテなのか。
ホタテだというのか。
不思議だ。
冷めた方が美味いつけ麺とは。
ドロッとした濃厚なつけダレが極太麺によ~っく絡む。
以前は全粒粉入りのゴワゴワの麺だったが、今は全粒粉は止め、ゴワゴワではなく高加水のモッチリとした麺になっている。
全粒粉入りは結構ヘビーな麺だったが、現行の麺は割とサラリと食べられてしまう。
並盛ではちょっと物足りないくらいだ。
ここにもマスターの試行錯誤の跡が垣間見えるというものだ。
具材はバラロール型のチャーシュー・メンマ・岩海苔・ネギはタマネギと青ネギの2種・ナルト。
味玉はオプションでどうぞ。
醤油の風味がしっかり染み込んだトロトロ半熟味玉はオススメの一品。
昔は味玉売り切れなんてこともザラだったのを懐かしく思い出す。
箸休めにうってつけのコリコリメンマ、清涼感プラスのタマネギ、どれを取ってもハズレなし。
美味い、実に美味い。
薄めの塩ダレでも何の不満もない。
出汁感が強いから塩分抑え目でも十二分に美味いのだよワトソン君。
気が付けば、スープ割りもせずに飲み干してしまったではないか。
今度ペロ~ンスッポンつけ麺を食べるであろう、そこのあなた。
そう、あなた。
あつ盛にはせず、つけダレが冷めても電子レンジでチンすることなかれ。
ただ目を閉じて咀嚼して味わって欲しい。
隣のお客に、イッちゃってる人と思われてもそこは自己責任で。
「御馳走様でした」