なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

初訪問です。何度か伺っていたのですが、長い行列があれば諦めざるを得ないのがリーマンの性。そんな中特別な機会が出来た為、伺うことに。

11:50に到着するが40人待ち。えっ、11:30からでしょ?どういうこと?

結局、100分待ちでした。

40代くらいでしょうか。恰幅のいい店主と奥さんですかね?余計なお世話ですが、オセロの松嶋さんに似てます。それに歳も10歳くらいは離れているんじゃないかな。

接客ものすごくいいですね。最近の名店は接客も味のひとつですね。

店内はカジュアルな和食料理店を思わせる内装。おいしいラーメンを食べさせてくれるのかなと否が応でも期待してしまいます。

いよいよ到着しました。真っ白な麺。つけダレはかなり濃度がついており、魚介の香りも漂ってきます。

正直、麺だけだと美味しそうには見えない。なんか冷麦みたい。でも、麺を食べた瞬間・・し、失礼しました。中細のストレート麺で、ツヤツヤで、モチモチで、コシがあって、歯切ればっちりで。驚きました。こんなすごい食感の麺を食べたことない。

つけダレの塩梅もいいですね。トロミが強いので麺によく絡んで美味いです。つけダレの底に沈んだチャーシューも細切りにされているのですがしっかりと存在感があります。メンマは穂先の柔らかい部分。つけダレに浮いているネギは芯の柔らかく甘い部分のみ使用と材料選びもばっちりです。材料に金がかかっているのがわかります。

スープ割りをして完食です。ちょうどいい満腹感です。

食べ終えて店を出たのはちょうど到着してから2時間後でした。

ずいぶん待ちましたし、値段も900円となかなか頻繁にはいける値段ではないしっていうのはありますが、待つ甲斐もお金を出す甲斐もありますね。

店構え、接客、驚きの麺、塩梅もよく魚介が上品に香るスープ。色んな点で完成度高いです。というか完璧に近いです。

欲を言えば個人的な好みなんですが、卵麺だともっとよかったかなと。マイナス点はCPをほんの少し改良を希望。それだけです。

次はラーメンをいただきたいですね。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

こんにちは。

40人待ちですか・・・
ワタクシも1度だけトライし、その時は20人くらいの列を見て退散しました。
40人で100分、なるほど、ひとりあたり2分30秒ですか、
目安として参考になります。

ワタクシはラーメンになると思いますが、
その驚きの食感を味わいたいです。

hima | 2008年3月28日 16:14

どうも。himaさん コメありがとうございます。

近くにフレンチだとかランチもやっている居酒屋などがあるのですが、そこのお客さんが今まで見た中で一番並んでるとか言ってました。

やはりリーマンは脱落者も多かったですよ。オイラは今日を逃すとたぶん食べられずじまいになると思ったので意地でも脱落はしなかったですよね。

時間をずらすとスープ終了という賭けもあるんですが、やはり14時くらいは行列は少なくなってましたよ。



scirocco(実況中継風) | 2008年3月28日 23:35