なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー麺+味玉」@珉珉の写真食べたのは、チャーシュー麺+味玉。

麺は若干捻りの入った中細麺。デフォルトで頼んだのだが、最初はコシがある。だから最初のインプレッションは良く感じる。しかし、だれるのも早く、急いで食べないと簡単にのびてしまう。小麦の香もそれほどせず、まあ業務用を若干よくしたような感じだ。

スープは豚骨ベース。同時に鶏がら、複数の野菜が入り、結構甘めのベースだ。これに返しが入り、大量の化学調味料が入る。客席の目の前に化学調味料の缶が置いてあるため、全然気にしていない様子だ。表面には脂の膜が張り、これにより最初は脂の味しかしない。こってりしているが、醤油の刺々しさが無く甘みを感じるスープだ。

チャーシューは絶品。この店の看板でもある。二郎並の豚ばら肉の塊を甘めに仕上げ、角煮のようなチャーシューだ。チャーシュー麺にすると、これが4,5個入る。肉汁、柔らかさ、タレの染み込み共に一級品。

その他、刻み葱、小松菜、味玉が入る。刻み葱は、細かく刻んで脂に馴染んだものが、かなり多く入る。麺に絡ませながら食べたのだが、最後まで残っていた。小松菜の量も多い。シャキシャキした食感で、大量の脂を中和してくれる。味玉はチャーシュー麺ではデフォルトで半個入る。タレに漬け込んであり外側はあめ色の様な黒さだ。完熟で中までタレが染みていた。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。