ラーメン厨房 ぽれぽれの他のレビュー
嘆きの六連星さんの他のレビュー
コメント
>コロさん
コメントありがとうございます。
館林はやはり手打ちが主流ですからね〜。
こちらのお店も移転前は細麺とか使っていましたが、中心部に移転してから手打ちをメインに持ってきましたね。
極太麺は今の流行りに乗ったものだと思われますw
常に期間限定物を持ってきていますし、面白いお店ですよ。
御主人自ら『ラーメン作りは趣味』とおっしゃっていまして、研究熱心です。
嘆きの六連星 | 2008年4月2日 20:13あ!!!ぽれぽれ通信だ!!!
う〜〜ん、アップル通信を思い出す年頃w
これだけ素晴らしいメニューが並ぶと、
やはりw デフォいきたくなりますwww
おっと、次のレビ上がってましたか^^
ランディ | 2008年4月2日 22:56>ランディさん
見事にぽれぽれ7連投…
巨人は開幕5連敗…ww
これでもまだ未レビなメニューが存在するという懐の深さ…
恐るべしぽれぽれ…ww
嘆きの六連星 | 2008年4月3日 08:06
嘆きの六連星
みーこ
海山 湯二郎
黄門チャマ
研オナコ
ラーメン大好き夫婦(nao)





※味障の無責任なレビですので、決して参考にしないで下さい。
皆さんこんにちは。
ぽれぽれ通信です。
本日は4月から販売開始の期間限定『塩つけ麺』を頂きに参りました。
10分程度待ちまして到着。
では『いただきます』
まずはスープを観察。
浮かんでいるのは小口切りのネギ、ニンニクチップ、大葉、白ゴマ、黒ゴマ。
レンゲでかき混ぜてみると、透き通ったスープですね〜。
油が浮かんでいますが、ラードではなく大豆油か何かでしょうか。
一口頂いてみますと、塩ダレが強めに効いた中に若干の酸味が感じられます。
基本的には『手打ち・塩』がベースの様です。
麺は断面長方形の極太麺。
色々試行錯誤して悩んでいらっしゃった様ですが、結局極太麺を選択したんですね。
冷水でキュッと〆られた自家製の極太麺はモチモチとした食感がグー(o^-')b
濃い目のつけダレとの相性も中々です。
具は、チャーシュー2枚、メンマ、木耳、刻み海苔。
メンマは箸休めとして、いつも通りの薄味と食感を保っています。
木耳はそれ自体は無味なので箸休めとしてではなく、麺と一緒に頂きましょう。
極太麺のモチモチ感に木耳のコリコリ感が、食感のいいアクセントとなります。
刻み海苔はごく普通の海苔かと思いましたが、どうも香の強い物を選んだらしく、つけダレにも海苔の香が移っていい風味を醸し出します。
チャーシューはバラではなく、ロースっぽいですね。
冷えておりますので、つけダレに沈めますと…ホロホロになりますね〜。
美味しいですヾ(@⌒¬⌒@)/ 。
麺を完食しまして、店員さんに
『スープ割りできますか?』
と聞きますと、御主人に伺いに戻りました。
少しして御主人がティーポット状のものを持ってきてくれました。
なるほど、自分で割るんですね。
匂いをかいでみましたが、ガラスープでしょうか?判別できませんでした。
見た目も匂いも少々薄い感じです。
半分程投入してみましたがあまり変わらないので、全部投入。
ようやく飲めるレベルになりました。
酸味はかなり影を潜めたものの、大葉と海苔の香がかなり残っていまして、う〜ん、お茶漬けチック…ww
半ライスなんか頼んでブチ込んだら、本当にお茶漬けで美味しく頂けるのかも…。
まさか御主人ダブルテイスト狙い?!
先行試食とはいえ前日ですからこれが完全体、パーフェクトジオングでしょう。
酸味も差ほど強くなく、魚介・魚粉の類も感じず、割とさっぱりと頂ける一品です。
さて館林市民はどんな反応を示すのでしょうか?
私なら、『あつもり』にしてチャーシューマシ、煮玉子乗せて、最後のスープ割りで半ライスブチ込んで勝手にWテイスト…ってとこでしょうかww
CP無視ですけどww
『御馳走様でした』