まいける(休業、FBに友リクを)さんの他のレビュー
コメント
おはようございます。
2軒目はコチラでしたかあ。
昨日、私はまるよしとヤマンですから、
ニアミスでしたね!
私もキワモノがいいなあ。(^O^)
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2014年9月30日 06:55どもです。
ラーメンにテキーラって気になりますね。
キワモノ、好きですw
ピップ | 2014年9月30日 08:12こんにちは。
私も先日別店で同じような思いをしました。
ルーツに忠実であれば七彩中村橋店にしたほうがわかりやすい。
肩すかしの感は否めないですね。
glucose | 2014年9月30日 09:40masaさん、こんにちは。
お店の中のポスターとBGMがね、ゆず、だったんですよ。
ありゃ、もしかして私の趣味とは違っちゃうお店かな、と(笑)。
沿線、駅違いだったのですね。
お茶すればよかったですね。
次回はキワモノにチャレンジです!
ピップさん、こんにちは。
テキーラ、けっこう利いているらしいです。
車の人は注文不可って書いたあったかなあ。
こちらだから、キワモノってほどキワモノではない気もしますね。
glucoseさん、こんにちは。
同じような体験、ありましたかあ。
「七彩」中村橋店は、たしかにアリですよね。
もしかして、本家が分家を許さないとか、
そういうケースがあったりするんでしょうか?
ども~
七彩が勝っちゃいましたか。
個人的には東京駅に行くより訪問しやすいから好きなんですよねぇ~
R-20経験者として、パクチーが苦手だったら回避された方が・・・と思います。
結構キテますよ(笑)
一日三食ラーメン | 2014年9月30日 17:25まいけるさん、こんばんは~
少し前に帰宅しました。
またお会いしましょ♪
としくん | 2014年9月30日 23:39こんばんは~
七彩がルーツというだけでハードルあがりますよね。
僕も東京駅に行ってしまいそうです。
テキーラ&パクチー・・強烈そうですね。
KJ7 | 2014年10月1日 01:51一日三食ラーメンさん、こんばんは。
そうそう。
東京駅よりこちらの方が立地的に行きやすいという方には、
こちらで十分なクオリティだと思います。
私の場合は逆なんで(笑)。
パクチーは大好きだから、結構キテるやつ、チャレンジしてみたいですねー♪
としくんさん、こんばんは。
先程はお疲れさまでした。
とっても楽しいひとときでした。
ぜひまたお会いしましょう!
KJ7さん、こんばんは。
上にいただいた三食さんのコメントにもありますが、
テキーラ&パクチー、けっこうキテるみたいです。
今回の醤油は醤油で美味かったのですが、
私の場合は「七彩」さんへの思い入れの方が勝ってしまいました。
こんばんは~ まいけるさん
R-20は中々勇気がいるメニューですね。
テキーラ&パクチー ん~ん パスします(笑)
mocopapa(S852) | 2014年10月1日 22:15mocopapaさん、こんばんは。
<R-20>は、ご主人がオススメしてくれないメニューですからね(笑)。
次回は勇気を持ってチャレンジです!


北崎ウンターデンリンデン
おゆ
銀あんどプー
はち ~減量中~






一昨日の中村橋での連食、2軒目も初訪のこちらのお店にうかがってきました。
13時40分の到着で、先客0、後客2。
お店に着くまではテキーラ&パクチーの<R-20>を注文しようと思っていたのですが、
ご主人に初訪を見抜かれてしまい、初めてなら<ラーメン>を、と薦めていただきました。
<R-20>はキワモノですから、と言われてしまいましたし、
せっかくのご推薦を無視する度胸は持ち合わせていませんでした。
結論から申し上げますと、お店のルーツにあたる「七彩」さんの経験値によって
食べ手の見方が変わるメニューじゃないかと思えました。
並盛から大盛までが選べて、茹で前に丁寧に手揉みされる喜多方風の自家製麺。
醤油が心地好く香り、味醂由来と思われる甘みも感じる、鶏&乾物主体の清湯スープ。
豚バラ・チャーシューと細切りメンマと刻み葱だけの、ストイックなヴィジュアル。
美味しい1杯には違いないのですが、
それなりに「七彩」さんに通ってきた私には新鮮味に欠けてしまいます。
ちょっと「七彩」さんの醤油らーめんに似すぎていて、
これなら中村橋まで来なくても東京駅で食べられるなあ、と思ってしまいます。
ルーツに忠実なのは素晴らしいと思う一方で、
「河野」さんならではの何かが加わってほしい、とも思ってしまうのです。
こちらに来る前にいただいた「ラーメン愉悦処 似星」さんのように
店内に“完全無化調”の文字が躍ることはありません。
しかし、2軒を完食しても食後にほとんど喉が渇かなかった点を鑑みますと、
こちらも完全無化調の作りに違いないだろうと想像します。
その点にも「七彩」さんの遺伝子が受け継がれていると感じます。
次回こそは<R-20>を注文して、
「河野」さんならではのお味を体験してみたいなー、と思いました。