レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:00の開店時間に合わせて訪問したのだが、中々開店せず。時間を潰しながら待ったのだが、結局、12:00近くになって漸く開店した。まともな詫びも無し。これはいくら何でも酷いだろう。ここまで遅れるのであれば、貼紙やアナウンスによる告知が有って然るべきだと思う。客商売として、基本的な姿勢に疑問を感じてしまう。非常に悪印象。さて、それは兎も角、入店してみると、店内は割と広く、新店らしく非常に清潔にされている。他客は多数で中々の繁盛ぶり。男女各2-3名による切り盛りで、接客は上述の件が納得という感じの事務的なものだ。お目当ての本メニューを選択。注文後、さらに10分以上待たされてから漸く配膳された。中央には、餡にとじられた具が適量盛られている。内容は、豚小間、白菜、ニラ、人参、玉葱、キクラゲ、刻まれたナルト。それぞれ絶妙の加減で炒められており、味は勿論、食感も十分に楽しめる。薄く白濁した熱々の餡はトロみが強く、自分好み。他に、細かく刻まれたネギがスープ中にパラパラと浮遊している。スープは、醤油の色目が中庸に出ている清湯スープ。やや控えめに液体油が浮いている。餡を避けて飲んでみると、醤油が前面で強く立っている。塩分濃度も高く、結構なショッパさだ。出汁感をスポイルしてしまっている印象を受けた。ただ、卓上の酢を多めに投入すると、まろやかさがもたらされ、大分飲み易くなった。鶏を主体とする動物系出汁の押し出しは弱いが、薄っぺらいとまでは感じ無いレベル。魚介系の風味旨みもかなり控えめ。味に奥行きをもたらす役割に徹しているようだ。最初こそ生姜が香り立つものの、全体として、上質感に乏しい味わいと言える。ただ、炒められた具の旨みが餡に封じ込められ、さらにはスープに移行して来るのが、本メニューならではの強みと言えるだろう。最後まで熱々であるのも高ポイント。結果的に、それなりの満足は得る事が出来た。麺は、縮れの入った中細麺。黄色味を帯びた高加水タイプのもの。食べてみると、柔らかめの茹で加減。熱々のスープの中で、さらにコシと歯応えを失って行った。ただ、具と合わせて食べると、まあ、これはこれでアリかな、とも思える。特筆すべきものは何も無いが、大きな不満も残らなかった。量は少なめ。具と合わせると、自分には程好い満腹度だった。サンマーメンとしては旨い方だと思うが、「老舗名店」という印象は全く受けないというのが正直なところ。街中の中華料理屋さんでこのレベルのものが出て来ても、さほど驚かないだろう。店の営業姿勢については点数に反映させていないが、全体的なCPの悪さを加味してこの点数。兎に角、腹立たしさが残った。自分の中では、全く応援したくならない一店だ。
こんにちは! こちら藤沢から移転してきた店ですよね 時間にルーズなのは??ですね 期待はしていたのに(;_;)/~~~
eddieさん、こんにちは。 まあ、兎に角、悪い印象だけが残りましたw 最低限の事はしっかりと守って頂きたいものです。
11:00の開店時間に合わせて訪問したのだが、中々開店せず。時間を潰しながら待ったのだが、結局、12:00近くになって漸く開店した。まともな詫びも無し。これはいくら何でも酷いだろう。ここまで遅れるのであれば、貼紙やアナウンスによる告知が有って然るべきだと思う。客商売として、基本的な姿勢に疑問を感じてしまう。非常に悪印象。
さて、それは兎も角、入店してみると、店内は割と広く、新店らしく非常に清潔にされている。他客は多数で中々の繁盛ぶり。男女各2-3名による切り盛りで、接客は上述の件が納得という感じの事務的なものだ。
お目当ての本メニューを選択。注文後、さらに10分以上待たされてから漸く配膳された。
中央には、餡にとじられた具が適量盛られている。
内容は、豚小間、白菜、ニラ、人参、玉葱、キクラゲ、刻まれたナルト。それぞれ絶妙の加減で炒められており、味は勿論、食感も十分に楽しめる。薄く白濁した熱々の餡はトロみが強く、自分好み。
他に、細かく刻まれたネギがスープ中にパラパラと浮遊している。
スープは、醤油の色目が中庸に出ている清湯スープ。やや控えめに液体油が浮いている。
餡を避けて飲んでみると、醤油が前面で強く立っている。塩分濃度も高く、結構なショッパさだ。出汁感をスポイルしてしまっている印象を受けた。ただ、卓上の酢を多めに投入すると、まろやかさがもたらされ、大分飲み易くなった。
鶏を主体とする動物系出汁の押し出しは弱いが、薄っぺらいとまでは感じ無いレベル。魚介系の風味旨みもかなり控えめ。味に奥行きをもたらす役割に徹しているようだ。最初こそ生姜が香り立つものの、全体として、上質感に乏しい味わいと言える。
ただ、炒められた具の旨みが餡に封じ込められ、さらにはスープに移行して来るのが、本メニューならではの強みと言えるだろう。最後まで熱々であるのも高ポイント。結果的に、それなりの満足は得る事が出来た。
麺は、縮れの入った中細麺。黄色味を帯びた高加水タイプのもの。
食べてみると、柔らかめの茹で加減。熱々のスープの中で、さらにコシと歯応えを失って行った。ただ、具と合わせて食べると、まあ、これはこれでアリかな、とも思える。特筆すべきものは何も無いが、大きな不満も残らなかった。
量は少なめ。具と合わせると、自分には程好い満腹度だった。
サンマーメンとしては旨い方だと思うが、「老舗名店」という印象は全く受けないというのが正直なところ。街中の中華料理屋さんでこのレベルのものが出て来ても、さほど驚かないだろう。店の営業姿勢については点数に反映させていないが、全体的なCPの悪さを加味してこの点数。兎に角、腹立たしさが残った。自分の中では、全く応援したくならない一店だ。