なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「MISOSTAR 850円」@麺屋 幡 弘前店の写真2015/1/22
去年みそ幡二郎の名前で出されていたラーメンの後継だと思います。二郎とは名ばかりのものでしたし。数限でしたが遅入りでもゲットできました。
今年のは煮豚に変わりバラスライスに変更されました。このバラ肉ですが通称「源タレ」(スタミナ源タレ)というジャンクなご当地焼肉タレで甘辛いニンニクパンチに味付けられています。もやし中心の野菜との相性は良いです。本来、白いご飯のフィールドでは驚異的な食欲を誘発するタレですが、複雑な動物系スープの中ではイマイチ個性を発揮できていません。肉のボリュームももう少し欲しいところですね。
スープは通称の味噌ラーメン同様の鶏白湯や豚骨主体に野菜を溶かし込んだザラっと粘度のあるもの。たっぷりの背脂が加わる事で更に甘々しとるわ。
麺は全粒粉入りの中太ストレート。幾分かガシガシする小麦の風味もそこそこする感じやね。
トッピングの味玉はさすが安定してますねー
今回山頂の生姜は殆ど入れずに頂きました。これがニンニクだったら良いのですが。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。