なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「支那そば(800円)+半ライス(ランチ無料サービス)」@支那そば やぐら亭の写真6/5昼時に訪問。
ランチコアタイムに差し掛かってたせいか、店内はなかなかの盛況。
カウンターに座り、メニューを一瞥後、表題注文。
ほどなくして配膳。早い。
まずはスープを一口。かなりの温度だが、和風の丸い旨味と、クリアでありながらも決して弱くはない油を感じる。尚、木のスプーンは自然風味に貢献。
早速、麺を啜る。中細ながら存在感のある麺である。持ち上げるスープと共に味わうと、ルックスとも相まってなかなかに和風ラーメンな印象である。醤油の角も丁寧に丸められている。ただ、油はクリアでありながらもやはり侮れない強さがあり、独自の味の組み立てに貢献してると思われる。
チャーシューを食べる。旨い。そんなに厚切りでは無いが、肉の旨味がスープの旨味と合わさって相乗的滋味を醸し出す。柔らかくスムーズでありながらも適度な抵抗感のある食感も良かった。
途中、箸休めに威力を発揮したナルトなども挟みつつ、丼内の固形物完食。尚、冷めていくにつれて、スープの旨味を強く感じた。
続いて、ライスをスプーンに載せて、スープカレー的に一口づつスープに浸しつつ食べる。ライスと食べるとこれまたスープの油が強調されるが、そんなに幅をきかせてないのでスムーズに食べ進められ、完食完飲。
混んできたので早々に会計を済ませ、退店。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。