なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩チャーシュー(薄め、硬め、多め)+大盛り」@横濱家系 虎壱家の写真2/22 お昼に訪問。


 ほどほどに忙しかった深夜勤明けはまったくもってやる気なしといった感じです。
 とりあえず昼食のためにこちらへ向かいました。前回はデフォを食しているので、今回は他を試してみようかと思った次第です。こちらの売りはやはり肉なので、気合いを入れて肉盛りの標記に決定しました。さらに麺も増量してガッツリ仕様です。お値段は950円+100円=1050円です。
 食券を渡した際に好みを聞かれたので、いつものように「薄め、硬め、多め」と申告しましたが、それをスタッフが聞き直し、復唱した内容が違ってもう一度確認というやり取りがありました。不安を感じながら待つことしばし・・・。


 丼!!
 見事なまでにガッツリなビジュアルです。
 着丼の際に『濃い、硬、多め』と言っていたのは気のせいでしょうか・・・。

 スープのベースを担っているのは濃度の高いド乳化豚骨です。かなりしっかりとした作り込みを感じ、ブタ感もそこそこの強さで非常にワイルドなタイプです。アブラ感もなかなかのもので、増し分のアブラは表面に薄っすらと層を形成しているだけでなく、予めスープにも混ぜ込まれているのでしょうかね。そして問題の塩ダレは強くもなく弱くもなく、家系スタンダードくらいな印象です・・・。結局どっちだったのでしょうか??

 麺は艶やかさを感じる中太麺です。もちもちとした弾力が強めで咀嚼感は良好です。麺量は増した割には少々物足りないようにも思えますが・・・。

 具はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、うずら卵といったところです。
 何と言っても一番存在感を放っているのはチャーシューです。大判で厚みのあるものがドドーンと3枚搭載されています。それぞれにしっかりとした噛み応えを有していて、若干の臭みがまたワイルドな印象をアップさせている様子です。脂身も少なめなのは非常に嬉しいところです。トッピングは1枚単位で可能なようなので、肉好きなら問答無用に好きなだけ載せちゃいましょう。
 他の具材はくたくたほうれん草やうずら、海苔といったいかにもな顔触れです。


 再確認できたワイルドかつ本格系の家系インスパイアです。
 『油そば』も提供しているようなので、そちらも非常に気になるところです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。