レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
▼【4/19限定気まぐれメニュー】ブレイクダンス¥800+大盛¥100黒薩摩鶏と羅臼昆布で出汁をとった清湯スープのつけ麺との事。並盛で麺200g、大盛で300g。つけダレには刻みネギと豚バラチャーシュー。鶏湯が多めに浮かぶ。昆布と鰹の出汁に浸かった細麺は全粒粉入り。細麺の全粒粉入りとは珍しい。麺の上には穂先メンマ・味玉・鶏チャーシュー・ローストビーフ。別皿にはスライスレモン・塩・ワサビ。全粒粉入りの細麺は小麦の風味もよろしく、それだけでもうんまい麺。鶏油タップリのつけダレにくぐらせれば、鶏の旨味をまとってウマウマ。エッジの効いた醤油らしいシャープさと、まろやさかを兼ね備えたカエシもまた美味し。これは…岡直三郎商店の生醤油!間違いない!真実はいつも一つ!えぇ、マスターに聞きましたが何か?生醤油とプレミアムと…何がしかの四段仕込みだそうな。つけダレに浮かぶチャーシューはトロトロホロホロでジューシーで豚の旨味満載。この美味さは那須高原豚だな!間違いない!真実はいつも一つ!えぇ、マスターに聞きましたが何か?真空低温調理の鶏チャーシューは柔らかさとジューシーさを兼ね備えている。この肉質とジューシーさは桜姫鶏だな!間違いない!真実はいつも一つ!はぃ、マスターに聞きましたが何か?折角柔らかいので、つけダレに浸けずに、塩やレモンを少しつけて頂くのがよろしかろう。ナイフとフォークが欲しい。厚めにスライスされたローストビーフはそれだけでウマウマ。付け合わせのワサビが合う。醤油風味のしっかりした味玉はいつもながら美味い。麺が浸かっていた出汁でつけダレを割って頂く。鶏の旨味はそのままに魚介感増幅。鶏油のオイル感もなく、サッパリスッキリ。大盛300gもペロリの美味さ。牛・豚・鶏の三種の肉がとにかく美味い。鶏油多めのつけダレだが、食べ進めて鶏油が減っても鶏の旨味はキープされていた。決して鶏油頼みではなく、ベーススープの鶏出汁がしっかりしている証拠だ。「寿製麺よしかわ 川越店」の鴨つけそばをイメージさせる。牛豚鶏の三種チャーシューと四段仕込みのカエシから考えても原価割れギリギリ、採算度外視の一杯と思われる。イベント的な一杯、うれしいじゃないの。「御馳走様でした」
お疲れ様です 見た感じも美味そうw これで800円は良心的ですね! コスト的に限定も頷けますがレギュラー化が望まれますな(^。^)
>子熊 f^_^;さん こんにちは。 普段は定休日の日だったので、これ一品だけの提供でした。 本当にイベント的な一杯だったようです。 レギュラーは無理でも、限定でたまに出して欲しい、そんな一杯です。
黒薩摩鶏と羅臼昆布で出汁をとった清湯スープのつけ麺との事。
並盛で麺200g、大盛で300g。
つけダレには刻みネギと豚バラチャーシュー。
鶏湯が多めに浮かぶ。
昆布と鰹の出汁に浸かった細麺は全粒粉入り。
細麺の全粒粉入りとは珍しい。
麺の上には穂先メンマ・味玉・鶏チャーシュー・ローストビーフ。
別皿にはスライスレモン・塩・ワサビ。
全粒粉入りの細麺は小麦の風味もよろしく、それだけでもうんまい麺。
鶏油タップリのつけダレにくぐらせれば、鶏の旨味をまとってウマウマ。
エッジの効いた醤油らしいシャープさと、まろやさかを兼ね備えたカエシもまた美味し。
これは…岡直三郎商店の生醤油!間違いない!真実はいつも一つ!
えぇ、マスターに聞きましたが何か?
生醤油とプレミアムと…何がしかの四段仕込みだそうな。
つけダレに浮かぶチャーシューはトロトロホロホロでジューシーで豚の旨味満載。
この美味さは那須高原豚だな!間違いない!真実はいつも一つ!
えぇ、マスターに聞きましたが何か?
真空低温調理の鶏チャーシューは柔らかさとジューシーさを兼ね備えている。
この肉質とジューシーさは桜姫鶏だな!間違いない!真実はいつも一つ!
はぃ、マスターに聞きましたが何か?
折角柔らかいので、つけダレに浸けずに、塩やレモンを少しつけて頂くのがよろしかろう。
ナイフとフォークが欲しい。
厚めにスライスされたローストビーフはそれだけでウマウマ。
付け合わせのワサビが合う。
醤油風味のしっかりした味玉はいつもながら美味い。
麺が浸かっていた出汁でつけダレを割って頂く。
鶏の旨味はそのままに魚介感増幅。
鶏油のオイル感もなく、サッパリスッキリ。
大盛300gもペロリの美味さ。
牛・豚・鶏の三種の肉がとにかく美味い。
鶏油多めのつけダレだが、食べ進めて鶏油が減っても鶏の旨味はキープされていた。
決して鶏油頼みではなく、ベーススープの鶏出汁がしっかりしている証拠だ。
「寿製麺よしかわ 川越店」の鴨つけそばをイメージさせる。
牛豚鶏の三種チャーシューと四段仕込みのカエシから考えても原価割れギリギリ、採算度外視の一杯と思われる。
イベント的な一杯、うれしいじゃないの。
「御馳走様でした」