なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば特大」@柴崎亭の写真5月1日、1250分10人待ち列に連結。

あぁ…やっぱりすごいのレベルじゃないこのコスパ。
というか、コスパが良ければいいわけじゃなく、味が素晴らしいんですよ。


つつじヶ丘移転後は2回目、GW真っ只中だけど通常営業嬉しい限り。お客さんは老若男女、遠方から食べに来てる方もきっといらっしゃるのだろうがスタイルから見てご近所の方も多々見受けられる。やっぱり美味いものには人が集まるなぁとこちらに伺う度にいつも実感。だいぶ前にこの辺住んでた時にはこんなに人が並ぶ飲食店なんてなかったからだ。

並んでいるときからもう良い匂い。あぁ…お腹すいた。

鴨にしようか、塩煮干しにしようか迷っていたところに、飛び込んできた

中華そば特大(700円)
中華そばの特製、大盛りかと思ったら、あら違う。中華そばの特大??で、よくよく見てみると特大を残された方には500円のペナルティ的な掲示??…やば。どんだけのボリュームやねん??でも挑む。きっと問題ない。

着席から丼着までは隙なしですぐに。…キラキラしてるなぁ、シンプルだけど美しい。見た目の輝きもだけど、とにかく良い匂い。たまらずスープをまず一口、そうそうこれです柴崎亭!第一印象は節の酸味が後味に来るけど尖ってなく円やか、円やかなのは鶏のこく、二口目からは酸味より出汁の豊潤な味の厚みがまさってくる。二口でわかる、あ…全然違うこのクオリティ、の実力をまざまざと感じる。

麺は細麺ストレート、細いがザクザクと存在感あり、また油分とマリアージュして何とも滑らかなすべりこみ。麺自体の風味も結構強い。でも独立してそれが際立ってなくて、スープと競いまた帰巣う。うーん美味いわ。

スライサーで直前に切られたチャーシューはもう肉の味ど直球。この手の直前スライスチャーシューはとろけやほぐれのメルティな味わいが多いけど、いやいや凄まじき肉の味と肉の味。一口で食べちゃたけど、せめて二口くらいにわければ良かったな…。

一瞬心配した特大ボリュームも、結果的には何ら問題なく、というかスープ完食までで丁度いい満足感だった。…まぁ前日、前前日と2連チャンで直系二郎のマシマシハードなやつだったから、でも並じゃもっともっと欲しがっちゃうなぁ。多分並でオーダーし、迷っていた他のメニューも追加、これが昇天プロセスだな。

帰り道無意識に唇をなめてる自分に気がつく。美味かった証、そしてまた来ますのあしず。

ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。