なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン、半チャーハン、冷やし中華」@ラーメンさくらいの写真9月25日 1340分 テーブル待ち一組

五歳の長男と二歳の長女、子供たちと三人で。

味噌ラーメン、半チャーハン(娘と自分)、冷やし中華(息子)をオーダー。

なかなか子連れラーメンはカウンターのみ店が多い都市部では厳しいし、そもそも子連れお断りといさぎよい店も沢山ある。そんな中、こちらの老舗は暖かい。テーブルに子供椅子を用意してくれ、何も言わずも取り皿に子供用スプーンフォーク。冷やし中華は誰の注文か聞いてくれ、子供用とわかると辛子を抜いて提供してくれる。
サンロードのど真ん中でまさに飲食店超激戦区の中、おせじにもお洒落や流行りの店とは言えないが、そんなの全然関係ない、街に愛される地元のラーメン屋さん。その暖かくゆるりと流れる時間が癒しでもありそして抜群の調味料だ。

さて、味噌ラーメン。ここの代名詞メニューだが、文句なしに美味い。深く染みる優しい味。さらりとしたスープは塩気おさえめで味噌の旨味がじっくり。中太ちぢれ麺は適度にやわらかでたっぷりスープと絡んでくれる。二歳の娘、この子かなり偏食で何かにつけて食べないが、この味噌ラーメンは一口目から「オイチー」、二口三口と「オイチー」、スープもグイグイ飲んで「はぁ、オイチー」。こんな幼児も美味しく召し上がれる味は何にも代えがたい素晴らしいもの。勿論大人にだって美味しい。

チャーハンはチャーシューの塩気主体のふっくら系、さっぱりしていてお口直しにいい。冷やし中華は残念一口も残らなかった。

ごちそうさまでした。そしてありがとうございました。またきます!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。