レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
レビュー漏れ。3月あたりに訪問。この周辺では『中華そば 二階堂』と並んで有名なお店ですね。以前からのBM店舗。某有名店があった裏手の辺り。15時くらいの訪問。しかし、店内は大学生くらいの年齢層のお客さんでごった返している。そのほとんどのメンバーが黒を食べていたがオイラは掲題の「白」をオーダー。オペレーションを見ていたら危なっかしい湯切りをしているし、そもそも湯切り出来てないなぁ、と思っていたら。レビューを書く段階でわかったが、独学なんですね。ともあれ、レビュー。動物系不使用との事らしく魚介系ダシ、貝ダシを使用しているとか。そのため、スープのクリア度合いが違いますね。スープ表面には厚めの鶏油。ここでラーメンらしさを演出するわけですね。でないと、単に魚介系のスープになっちゃいますからね。しかし、味が複雑と言うかうまく融合しているためにあまり何を使用しているかという判断が付きにくかったですね。ただ、貝類など主張が強めのモノがあるはずですが、それもさほど主張はなかったですね。おそらくカエシ由来かと思われるシイタケ、生姜の風味は感じ取れた感じがします。塩梅はまろやかで優しい。独学でこのスープを考案されたのってすごいですね。店主の体型からも想像できなくはないんですが、よほど食べ歩いたのかな(笑)続いて麺。全粒粉入りの細ストレート麺。茹で加減はかなりパツパツで店主がラーメン好きな事がわかります。具材。チャーシュー、鶏チャーシュー、三つ葉、白ネギ。チャーシューはスライサーでカットされたもので、部位はロース。生ハムの様な口当たりで、クシャクシャと折り畳まれたものが中央に鎮座している。これは『真鯛らーめん 麺魚』の盛り方を意識していると思われる。鶏チャーシューは胸肉で低温調理されたもの。しっとりした食感で塩梅も適度。店主がしゃべりやすそうな人だったので、聞いてみたら実は結構「黒」が出るんですが、ホントは「白」の方が自信があるので「白」を食べてほしいんだとか。でも、今度は「黒」を食べます(笑)ラーメンもレベルが高く、店主の人柄もよいので、人気が出る理由もわかりますね。
以前からのBM店舗。
某有名店があった裏手の辺り。
15時くらいの訪問。しかし、店内は大学生くらいの年齢層のお客さんでごった返している。
そのほとんどのメンバーが黒を食べていたがオイラは掲題の「白」をオーダー。
オペレーションを見ていたら危なっかしい湯切りをしているし、そもそも湯切り出来てないなぁ、と思っていたら。
レビューを書く段階でわかったが、独学なんですね。
ともあれ、レビュー。
動物系不使用との事らしく魚介系ダシ、貝ダシを使用しているとか。
そのため、スープのクリア度合いが違いますね。
スープ表面には厚めの鶏油。
ここでラーメンらしさを演出するわけですね。
でないと、単に魚介系のスープになっちゃいますからね。
しかし、味が複雑と言うかうまく融合しているためにあまり何を使用しているかという判断が付きにくかったですね。
ただ、貝類など主張が強めのモノがあるはずですが、それもさほど主張はなかったですね。
おそらくカエシ由来かと思われるシイタケ、生姜の風味は感じ取れた感じがします。
塩梅はまろやかで優しい。
独学でこのスープを考案されたのってすごいですね。
店主の体型からも想像できなくはないんですが、よほど食べ歩いたのかな(笑)
続いて麺。
全粒粉入りの細ストレート麺。
茹で加減はかなりパツパツで店主がラーメン好きな事がわかります。
具材。
チャーシュー、鶏チャーシュー、三つ葉、白ネギ。
チャーシューはスライサーでカットされたもので、部位はロース。
生ハムの様な口当たりで、クシャクシャと折り畳まれたものが中央に鎮座している。
これは『真鯛らーめん 麺魚』の盛り方を意識していると思われる。
鶏チャーシューは胸肉で低温調理されたもの。
しっとりした食感で塩梅も適度。
店主がしゃべりやすそうな人だったので、聞いてみたら実は結構「黒」が出るんですが、ホントは「白」の方が自信があるので「白」を食べてほしいんだとか。
でも、今度は「黒」を食べます(笑)
ラーメンもレベルが高く、店主の人柄もよいので、人気が出る理由もわかりますね。