なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚とんこつ梅吉らーめん+相模原産香福豚チャーシュー+御飯」@らーめん梅吉の写真濃厚とんこつ梅吉らーめん+相模原産香福豚チャーシュー+御飯(680円+300円+200円)

平日夕方、店主の臨時営業のツイートを見て行ってみました。
18時過ぎで待ち無し。
思ってもみなかった夜営業という事で奮発して叉焼トッピングで梅吉らーめんをオーダー。
店主が上を指さしているので見上げると、アイスクリーム(200円)と御飯というメニューを発見。
アイスクリームを始めていたのは店主ブログを見て知っていたけど、御飯も始めていたのですね。
食べ過ぎなのは判っていたけどラーメンライス党会員としてはオーダーしない訳にもいかず、そちらもお願いします。
ちなみにアイスクリームは茹で卵に使っている北海道産石川養鶏のこだわりたまごを使用した店主自家製との事。
暫し待ちます。

物凄い叉焼のボリュームで登場。所要時間10分程。
店主ツイートを見て速攻で訪店したという事もあり、多少サービスしてくれているようではあるけど、
分厚くデカイ叉焼がどんぶりをぐるりと内貼りされている様相はラーメンという食べ物を超越。
淵野辺大勝軒や八王子大安のチャーシューメンを凌駕します。
前回キレイな緑色だった刻み葱も今回は焦がされた?ものも混ぜられたり、その時々でアレンジされているようです。
スープはこれだけ叉焼が入っていてもアツアツなのは嬉しい配慮。
ざらつきは無く円やかでキレイな味わいながらもコクは十分なのは大石家クオリティ。
丁寧に作られている分を加味するとある意味師匠を超えてしまっているかも。
チーズでさらにマイルド、焦がされた葱も揚げニンニクチップとはまた違った風味で楽しい。
麺は中細よりやや太め、低加水の程好い茹で加減。
個人的には太麺よりやはり食べ慣れたこちらが良いかな。
具は分厚く大きな叉焼6枚、スライスチーズ、海苔中、細切り木耳、揚げニンニクチップ、焦がしたもの入り刻み葱。
叉焼は塩でシンプルに味付けられていて香福豚の旨味が存分に感じられ、歯応えもあり、個人的にかなり好きな叉焼。
ライスも量は多めでやはり叉焼トッピングとの合わせ技は無謀でした。満腹。

店内は店主のみで切り盛り。フレンドリーな接客。
店主に夜営業を希望しつつ帰途に就きます。
次回はアイスクリームも食べなきゃですね。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。