レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2018年3月22日連れは同僚と新大久保の朝鮮式焼肉を食べに行ってしまったので、私は仕事の後自転車でちょいと遠征。今月頭にオープンした新店だ。夜営業の前に、残り20食ほどと告知があったので少し急ぎ足になる。店主さんは七彩系の方らしい。七彩の他には川口の「かねかつ」でみたが、注文を受けてから麺を切って茹でるスタイル。新しい店で、うどん屋や蕎麦屋ではたまに見掛けるけど麺打ち場がガラス張りになっていて外から見える式である。夜限定の煮干しの掛け蕎麦みたいのがある、と聞いていたのだが、それはまだ提供されてないようだった。意外と席数が多い。しかもスタイリッシュな外見に惹かれてなのか、OL風の人が結構入ってくる。まずスープは、すっきり旨味だけを煮出した煮干し。ちょいと油が多過ぎて、折角のすっきり煮干しのすっきり感がやや損なわれてしまってはいるが、油が香るのでコク深い円やかなスープになっている。そしてトッピングはちょっとしたものであるが、メンマは珍しい金絲メンマというやつらしい。これが粗挽胡椒が効いてかなり美味い。そして肝心の麺であるが、これ最高だ!!手打ちと言えども生地は前から作ってあって、しっかり寝かせて熟成させているようだ。七彩や河野、麦萬などの七彩系のどの店よりも、しっかりとした歯応え、コシを感じる。その場で打つ系の麺だとコシの控えめな麺しか出来ないのかと思っていたので、これは驚きだ。いつもの癖で麺少なめにしてしまったが、同じ値段なら大盛りにすればよかったかな?しかも、バンバンと麺をカットした後、慎重に絞ったり揉んだりしてそれこそ喜多方ラーメンみたいにしてくれて、不揃いな麺表が咀嚼に心地良さを与えてくれる。飲み込む時のビュクビュクという抵抗感が非常に気持ち良い。最高だった。また来よう。
連れは同僚と新大久保の朝鮮式焼肉を食べに行ってしまったので、私は仕事の後自転車でちょいと遠征。今月頭にオープンした新店だ。
夜営業の前に、残り20食ほどと告知があったので少し急ぎ足になる。
店主さんは七彩系の方らしい。
七彩の他には川口の「かねかつ」でみたが、注文を受けてから麺を切って茹でるスタイル。
新しい店で、うどん屋や蕎麦屋ではたまに見掛けるけど麺打ち場がガラス張りになっていて外から見える式である。
夜限定の煮干しの掛け蕎麦みたいのがある、と聞いていたのだが、それはまだ提供されてないようだった。
意外と席数が多い。
しかもスタイリッシュな外見に惹かれてなのか、OL風の人が結構入ってくる。
まずスープは、すっきり旨味だけを煮出した煮干し。ちょいと油が多過ぎて、折角のすっきり煮干しのすっきり感がやや損なわれてしまってはいるが、油が香るのでコク深い円やかなスープになっている。
そしてトッピングはちょっとしたものであるが、メンマは珍しい金絲メンマというやつらしい。これが粗挽胡椒が効いてかなり美味い。
そして肝心の麺であるが、これ最高だ!!
手打ちと言えども生地は前から作ってあって、しっかり寝かせて熟成させているようだ。七彩や河野、麦萬などの七彩系のどの店よりも、しっかりとした歯応え、コシを感じる。その場で打つ系の麺だとコシの控えめな麺しか出来ないのかと思っていたので、これは驚きだ。いつもの癖で麺少なめにしてしまったが、同じ値段なら大盛りにすればよかったかな?
しかも、バンバンと麺をカットした後、慎重に絞ったり揉んだりしてそれこそ喜多方ラーメンみたいにしてくれて、不揃いな麺表が咀嚼に心地良さを与えてくれる。飲み込む時のビュクビュクという抵抗感が非常に気持ち良い。
最高だった。また来よう。