なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜の19時に到着。全く土地勘の無いこの界隈で食事を取ろうとしてこちらのフロアに来たが、何となくここかなと思って来店。シンプルに熊本ラーメンかなと思ったが、結構空腹だったので少し奮発して掲題のメニューボタンをプッシュ。皆購入を終えると卓席に案内された。結構広い卓席が好印象である。この時間であるが、意外と一人客が多いなあと思った。

出てきた一杯は具材で表面がほとんど敷き詰められたビジュアルで、生キャベツが特徴的である。スープを飲んでみると、豚骨スープにマー油がしっかり効いていて美味しい!豚骨のクリーミーさよりマー油の味がはっきりしている。飲み進めると少ししょっぱさが見えていた。麺は中細のストレート麺で、食べてみると、ん~あまりコシがない。何回か食べてみたが、変わりなかった。茹で加減のせいだと思われるが、貼り紙から硬さが選べるのかなと思った。麺量的には普通といったところである。具材は角煮・生キャベツ・メンマ・きくらげ・青ねぎ・味玉半分。角煮は大きめなのが1個入っており、甘めで濃い出汁し醤油の味と肉の旨みで美味しい!生キャベツはスープに合っている。メンマはよくあるクオリティ。きくらげは多く入っており、スープ・麺と併せて食べていい食感。青ねぎは揮発性があって香りもGOOD!味玉は濃い味付けで、素材の味があまり見えていなかった。

コスパ的にはどうかとも思った一杯であるが、豪華な熊本ラーメンという印象で、全体的に濃さが特徴的な味わいであった。具材の多さも特徴的であるが、麺については茹で加減がとても残念。これは硬めで食べたかった。スープは確かに熊本ラーメンの味わいであるが、これだけマー油の味があるならもう少し塩分を抑えても美味しいのではなかろうか。次回来ることがあれば、火の国地獄麺・5丁目(950円)を食べようかと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。