なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ねぎとろそば(大盛サービス)」@魚介系まぜそば専門店 魚がしそば 新橋本店の写真9/20(木)12:55頃に行ってきました。
駅から徒歩5分程度での所に、何軒か気になる店があるが、急に雨が降ってきた、駅近にあったこの店を選択。
お寿司屋さんが作るラーメンをコンセプトに、一風変わったラーメンが食べれそうと思い、メニューを拝見。
まぜそば、汁なし系のようで、なんとなくねぎとろそばというのを注文。
大盛サービスとのことで、大盛に。
待つこと5分弱で着丼。
まぜそば系なので、ますばよくかき混ぜて、その後麺を食らう。
やや太めの麺に、タレ、具材が合わさり、あっさりしたまぜそばといった感じ。
タレは醤油ベースでそれほど濃くなく、食べやすい。
よくまぜそば系はタレが濃いが、意外にあっさりもいいかも。
大盛だが、量はそれほど多いというわけではない。
具は、ねぎとろ、卵黄、わかめ、かいわれ、きざみのり、あげ玉?、そんなところかな?
別皿の薬味として、きざみわさびがついてきた。
さらにシメ用として、おっかけとスープが出された。
卓上の薬味は、魚粉、昆布酢、ハバネロ、ガリがあり、色々と工夫されているというか頑張っているというか。
まぐろはまぐろなんだけど、やはり麺の存在感の方が強いというか、一般的なねぎとろ丼とかよりまぐろが弱くなるかな。
合わないというわけではなく、ラーメンの具としてはやや物足りないというか。
わかめは多く、あげ玉?の食感がいいかも。
食べ進む途中で、きざみわさびとガリを入れ、寿司っぽくなるかなと思ったがそれほどではない。
でも違和感なく自然な感じで合う。
さらに食べ進んでところで魚粉、昆布酢を入れる。
やや味が濃くなるかなといったところ。
最後にシメで、おっかけとスープを投入。
おっかけは小皿に守られた鯛めしで、スープはなんだろう?
こちらも鯛だしかな?
これを混ぜ雑炊風に。
食べ方としては余ったタレに追い飯を入れる、台湾まぜそばみたいな感じかな。
個性的といえば個性的だが、ややインパクトに欠けるのが残念。
カレー味、アサリ、しらすとかもあり、そちらはどうかな?
また機会があったら、何にするかな?

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。