なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

14:15頃に訪問。この時間なので他客はまばらだった。店内は適度なスペースを有しており、カウンターとテーブル席が設けられている。男女各1名による切り盛りで、接客はちょっと雑という印象。

本メニューを選択。着席後、暫く待ってから番号札で呼び出されて受け取った。

スープは茶濁しており、液体油は割と多め。若干のトロみが感じられる。
飲んでみると、煮干の風味旨みが前面で主張するが、インパクトは弱い。苦み、エグみが無く、多くの人に受け入れられそうな味わいとも言えるが、個人的には、魅力に乏しく感じられるというのが正直なところだ。
ベースは鶏白湯。特別に濃厚という訳では無いが、十分なコク、味の厚みをもたらしている。
タレの立ち方は比較的控えめと言えるだろう。それでも不足の無いキレが確保されており、特に不満は覚えない。
卓上アイテムは充実。フライドガーリック、煮干し粉を使用しながら食べ進め、最後はりんご酢を投入して楽しんだ。

麺は、ほぼストレートの中細麺。低加水率のもの。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。具と合わせると、自分には程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、薄っぺらいロース肉が5枚。固めでジューシーさも今一つで、あまり旨いものでは無い。
味玉は、黄身がユル過ぎる気もするが、濃厚な味わいで非常に美味。
穂先メンマは2本。特有の軽い食感が心地良く、嫌味の無い控えめな味付けで良い箸休め。
他に、海苔5枚、刻み玉葱、緑色の映える刻み葱。

多くの人に受け入れられそうな味わいに仕上げられているが、これぞというストロングポイントは感じられず残念。まあ、味変を含めると、それなりに楽しむ事は出来たが。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。