なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューそば」@麺処 晴の写真初訪。

平日18時ちょい過ぎで店内空席2席あり。
超人気というイメージだったので待ち無しは嬉しい想定外だった。

初訪なので看板メニューの煮干し(チャーシューは付けたけど)を選んだけど、周りの人はほぼ全員数量限定?の「濃厚」を選んでいる。濃厚こそが人気の要因なのかな…?

チャーシューそばは¥1,000

今日はどうやらワンオペ。たぶん店長さんではないと思われ。

着丼してチャーシューの量に多さにびっくり。
厚みも大きさもあるチャーシューが6枚、どんなもんだと言わんばかりに丼の周りに貼り付いている。
最近のラーメンの有名店の価格を考えるとこれで1,000円はかなり安いのではなかろうか。

肝心の味の方はいかがなものか…
シンプルに旨い!濃厚ながらに臭みやエグみのない芳醇な煮干出汁。そしてそれを引き立たせるかのように控え目でキリッとスッキリしたカエシ。
淡麗系煮干ラーメンのお手本のような一杯。
残念なのはスープの温度。ちょい温めでの提供だった。これはたまたまのミスだと信じたい。

麺は煮干系同じ目のポキポキ系細麺ストレート。
茹で加減はちょい柔め。個人的にはもう少し硬めが好みなのだけど、この辺は完全に個人の嗜好なのかな?
どちらにせよ煮干ラーメンとこのポキポキ細麺の相性はもはや文句のつけようがない普遍の真理。

トッピングはチャーシュー以外に穂先メンマ2本と小口ネギとみじん切り玉ねぎ。
乗せ方にインパクトのあるチャーシューは味もとても良い。
レア感を残したローストビーフのような食感が心地よく、噛むごとに旨味が溢れてくる。
このチャーシューはかなり好み。

玉ねぎで口のがフレッシュに出来るので濃厚な煮干に疲れることもないだろう。


既に先述しているが淡麗系煮干ラーメンのお手本のような一杯だった。
スープが温かったのはたまたまのミスを私が引き当てたのだ、この日の私の運の無さこそが忌むべきなのだと思うことにした。

人気の濃厚を食べに再訪確定


ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。