なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「叉焼麺 800円」@珍満茶楼の写真平日の13時過ぎに到着。連れの達ての希望で、こちらに来店。コロナ禍前はいつも満席で12時台は入れないお店とのことであった。この時間入店すると、半分以上席が埋まっており、このご時世でも入っているなあと思った。ランチメニューは簡単なA4ヨコ両面で、自家製麺とどこかに書いてあったこととメニュービジュアルが美味しそうに映ったので、掲題のメニューをオーダーして待つことにする。

出てきた一杯はチャーシュー6枚がきれいに麺を隠すように置かれているビジュアルで、あとはカイワレと輪切りねぎというシンプルな陣容である。スープを飲んでみると、キリッとした醤油味にはっきりとした出汁感があって美味しい!鶏ガラと野菜の旨みがはっきりとわかってクリアな味わいである。油は適度で、クオリティの良さが感じられた。まろやかで飲みやすい美味しいスープである。麺は自家製麺とのことで、中細のほぼストレートの麺を食べてみると、しっかりとしたコシに麺そのものに旨さがあって美味しい!スープを適度に持ち上げ、食べた際の切れ具合が良い。こちらのお店は町中華の範疇なのかもしれないが、こういう麺を作っていることに少し驚いた。食べ進めてものびることなく、止まらない感覚になった。麺量は妥当なところである。具材は先述の通りで、メンマはチャーシューの下にあったようなそうでないような・・・(笑)。チャーシューはバラに近い煮豚で、ホロッとする食感に出汁の味も付いていて美味しい!厚みこそあまりないもののこれも丁寧に作られたのだと思った。カイワレもスープに浸されて、味わいに存在感があった。輪切りねぎも風味があって甘さが美味しさとなっていた。後半スープにやや塩気を感じたが、美味しく完食させていただいた。ちなみこちらは自家製杏仁豆腐が好評とのことだが、この時間品切れであった。

きれいにまとまっている一杯で、クリアなスープは醤油・出汁・油それぞれに旨さがわかる美味しさであった。自家製麺ははっきりとした旨さがあって、コシやスルスル感だけでなく、スープとの相性も良いと思った。具材のチャーシューは肉本来の旨みを引き出しており、丁寧さのわかる美味しさであったが、もう少し厚みがあってもいいかなとも思った。次回はラーメン大盛でいこうと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。