コメント
国籍性というのは、うん、なるほど、面白い着眼点だなー。
私は辛いものが苦手なので、こちらでは普通のつけ麺をいただきましたが、
今から思えば、和のようで和でなく、洋のようで洋でなく、
エスニック?スペイン?やっぱ和かなー、そういう分類不能な感じはありましたね。
ここはもう少し評価されてよいお店だと思うのですが、
でもまあ、90点つくとか、そういうお店ではないですしね。
独特のセンスのようなものはとても感じます。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2009年5月9日 11:07GT猫(ひっそり活動中...)さん おはようございます。
最近ラーメンって何料理なんだろう?自問自答の日々が(笑)
GT猫(ひっそり活動中...)さんみたいに味を上手く表現できないのが情け無いです(涙)
>ここはもう少し評価されてよいお店だと思うのですが
同意見です。もっといろいろな方にレビューして欲しい思います。ロケーションが悪いのでしょうか。
野良鴎 | 2009年5月10日 08:34
野良鴎
コリパパン
Dr.KOTO
水戸 稲郎
にぼしの中の王
nobさん





実食 まず麺が運ばれてきます。白のおしゃれな皿にこの店の特徴であるひらひらの物とホウレン草が練り込まれた物の2色の麺が盛られています。ズッキーニ、パプリカ?など色鮮やかな野菜のトッピング、短冊に切られたチャーシュー等にお好み焼きのマヨネーズの様にかけられたソース?、そして頂上に三角に焼かれたトルティーヤが刺さっています。このビジュアルに釣られました(笑)続いて登場したのがスパイスが濃厚に香るつけ汁。スープカレーのような色をしていますが、別物ですね。辛さはやはりカイエンペッパーが中心なのでしょうか、しかし私の駄舌では解析不能でした。少し混ぜるようにして麺を掬い上げ頂きます。平打ち麺がつけ汁を多めに持ち上げます。辛い!しかし後まで残る辛さでは無いのでぐいぐい頂けます。和洋中のジャンルを問えばエスニックと言うより洋風なイメージでした。
ご馳走様でした。