コメント
こんにちは、写真で見ると、こりゃぁまた凄いものですねw
見た目 http://www.shimadaya.co.jp/products/category/catarog/f_000385.html みたいですね(失礼)
1100円かぁ~そういえば5年ぐらい前は¥1Kを越えるラーメン屋さんって
春木屋 荻窪本店や永福町大勝軒ぐらいしか思いつかなかったのに最近はゴロゴロありますね
私の様な頭が硬い人間では、こういう新しいアイディアのメニューはよほど割り切らないと
古くからある「ラーメンはこうだ」と言う既存の概念からの偏見というものが勝ってしまって
正当な評価が出来ない気がしますなぁ
・・柔軟な頭脳回路がウラヤマシイ
追伸 そういえば、[shop:16635]若干キレイになりましたしメンマも改善されてました
麺好 | 2009年5月25日 09:47麺好さん
リンククリック→島田屋って・・・笑いました。
正当な評価かどうかはともかく、私のスタンスとしてはインパクト重視の新し物好きではあります。店主さんのアイディアを買いたい一品でした。
チャンスあれば割引券もあるし山水亭伺います。
すいか | 2009年5月25日 16:28
すいか
しゃとる
チャーチル・クロコダイル

太閤秀吉
ラーメン大好き夫婦(nao)





ちょっと短めが特徴だが、持ち上げに指力が必要な太麺なので、これくらいの長さは非常に食べやすい。
MEGAチャーシュー、これは文句なし。
表面炙ってます。しっかりした肉感を感じながら、絶妙に柔らかい歯応えも堪能できる。
さらにトロッとした脂部分も同時に満喫。
いいお肉使ってんじゃないでしょうか。100点。
そしてスープ。因みに初めて食べる味です。トッピングはメンマのみ。
豚骨なんだが、強い獣感は感じない。
そして魚介系のダシも感じるのだが、魚臭さはまるっきり無い。
ユズ皮が数かけら。
タマネギのみじん切りがかなり入っており、そんな所からもミネストローネ風のトロミと野菜ダシを強く感じる。ここがパイがマッチしている理由だと思うのですが?。
ん~とにかく、これは難しいな~・・・。ラーメンにはほぼ有り得ない洋的エッセンス・・・?。正直私の文才ではこのスープを表現するのは不可能です。とにかく初めて食う味ですんげ~うまいっす!・・・。
スープ割り、バジルに「おっとっと」のカニ君一匹トッピング・・・ん~ニュ~ウエーブじゃ~・・・。
食後、かなり満腹だが変なギトギトした後味も無し。逆に清々しい清涼感さえ感じる。
個人的にはほぼ完璧です。ニューウエーブ的オリジナル性も評価できるし、値段も高いがこれなら相応です。
しかしながら、さ・れ・ど・・・1100円、が若干のマイナス点要因です。