なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「さざなみ味玉入り + 替玉 + ミニチャーマヨご飯」@とんこつ拉麺 漣の写真10/9(月)の11:43頃に行ってきました。
1月にオープンしたこちらのお店だが、博多系の豚骨ラーメンのお店ということもあり、以前より気になっていたお店である。
行った時間はまあまあ賑わっていて、7割程度の客の入りといったところか。
オーソドックスの博多豚骨っぽいさざなみとチャーマヨご飯のミニサイズがあったからそれと、あとは替玉の食券を購入。
席に着き麺の固さはバリカタでお願いし、待つこと2分ほどでラーメンとすぐにチャーマヨご飯が提供された。

ということでさっそくいただいてみる。
すりごまをたっぷりかけて、まずは軽くスープから。
適度な濃度で万人受けするオーソドックスな博多系のスープといったところで、それほど特徴はないがこれはこれで美味しい。
麺もまたオーソドックスな博多系の麺で、無難に美味しいといったところか。
具は、チャーシュー、味玉、キクラゲに薬味のネギ。
チャーシューはバラで、やや甘辛い味付け。
まあ普通かな。
個人的にはあえてチャーシューマシにするよりは、サイドとか他でお腹を満たす方がいいかなといった感じ。
味玉はまあ普通で、半分にカットされているのがいいかな。

チャーマヨご飯は、文字通りチャーシューをマヨネーズで和えたものがご飯の上に乗ったもの。
チャーシューは細かく刻んであり、刻みのりとネギも乗っている。
もう少しマヨが多いか、味が濃くてもいいかもね。
ただ200円というのは微妙にうれしい。
この内容で300円とかで出すお店もあるからね。

しばらく食べ進み替玉をバリカタで注文。
やはり替玉の時の方が同じ固さ指定でも少し固めかな。
替玉からは味変的ににカウンターにあるアイテムを投入。
ニンニクはニンニククラッシャーで、あとは辛子高菜に辛もやしも。
味変アイテムが豊富なのがなかなかよく、他にも紅生姜や食べるラー油もあったかな。
ライスのみを頼み、高菜とかといっしょに食べるのもいいかも。

ある意味よくあるタイプの博多系のラーメンといえるのだろうが、味変アイテムがたくさんあったり、価格も微妙に安かったり、なかなか使い勝手はよさそうな店という印象。
駅からも近いし、なかなかいいのでは。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。