なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製ラーメン:1,080円、替玉:150円」@白濁中華そば・つけ中華 バラそば屋 中野本店の写真(訪問日:2024/2/1)
初の中野ラーメン探訪。
「サブカルの聖地」中野は、駅北口の雑然とした通りにラーメン屋がひしめき合い、昔ながらの名店や新進気鋭のネオ系など、多種多様さまざまなラーメン店がしのぎを削っている。
そんな中で本日は駅から徒歩数分のところにある「バラそば屋」へ。
関東を中心につけ麺店を多数展開する「玉」ブランドが経営する豚骨ラーメンのお店。

店内1階はカウンターオンリー。2階席もあるようで、目視確認はしていないがテーブル席が置いてあるのかな、と想像する。

この日注文した「特製ラーメン」着丼。
スープは見た目よりもクセがなく、豚骨が苦手な人でも口にしやすい味付けが成されている。
麺は豚骨ラーメンにしてはヤワめ。個人的に豚骨系の麺はカタめが好みなので、もうちょっと固くてもいい。
麺の柔らかさの指定に関して特に掲示等はされていなかったため、口頭で伝えれば調整してもらえるのだろうか?この点は謎である。
チャーシューは薄切りかつ脂身少なめ。丼の真ん中に鎮座する卵黄を溶かせばさらにマイルドに味変可能。

1杯食べ終えてまだお腹に余裕があったので、替玉注文。
茹でに1分半かかるという替玉は結構な量がやってくる。
また、こちらの方が1杯目よりも若干カタめで嬉しかった。

替玉も平らげ、スープまで飲み干しフィニッシュ。
スープの濃さ、麺のカタさが個人的にあまり好みにハマらなかったが、飲み会終わりのシメの1杯としては最適解かも。
もし中野で飲む機会があればシメのお店として友人にオススメしてみよう。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。