なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー麺:1,230円」@千住 チャーシュー軒の写真(訪問日:2024/5/16)
少し遅めのディナー訪問。
本当は御徒町にある目当てのラーメン屋に訪問予定だったが、Googleマップの情報が誤っているのか店が早じまいだったのか既にこの日の営業を終了していたため、泣く泣く日比谷線に揺られこちらの『千住 チャーシュー軒』へ。

荻窪の人気店『there is ramen』の店主が監修しているらしく、姉妹店に六本木『麻布 チャーシュー軒』を持つなど、前情報に事欠かない北千住のニューフェイスである。

店内は清潔で明るく、真っ赤なテーブルが特徴的。
ラーメン居酒屋としての利用も可能で、ラーメン以外のおつまみメニュー、お酒類も豊富だ。
キャッシュレス決済にも対応しており、営業時間は19時から朝の7時までと、何かと利便性の高いお店。

自分が訪問した日も、締めのラーメンともう一杯をやりに来た飲兵衛たちと、自分と同じ少し遅めの夕食を取るグループとで客層が入り混じっていた。

迷わず「チャーシュー麺」を注文。着丼までは10分程度。
スープはふんだんに煮干が効きつつも、煮干特有のキツさを感じさせないいふくよかな旨味を纏う。
麺は細ストレートタイプ。細麺もうまいが、このスープならばピロピロの縮れ麺も合いそう。
チャーシューは脂身多めだがしつこくなく、何枚でも食べられそうなお味。
ぜひ今度はラーメンのトッピングではなく「おつまみ」としてビールで一杯やりたいところだ。

夢中で食べ進め、あっという間にフィニッシュ。
麺量も多すぎず、少なすぎずのちょうどよい塩梅なので、今後締めのラーメンや会社帰りに手軽に食べられる美味しいラーメン屋さんとして頻繁に利用させてもらうことになりそう。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。