なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜日の18時10分に訪問しました。先客2人、後客5人です。店員は店長と助手の2人体制です。

スープは薄く金茶色が入った、油分少なめの清湯です。一口目でふわっと複雑な香りが鼻腔に広がります。魚介や野菜の出汁が効いているようです。雑味のないクリアな旨味です。無化調で動物系の旨味も控えめですが、厚み、深みのあるスープです。

麺は断面が四角で、中加水の中細縮れ麺です。色がグレーがかっていて、日本蕎麦のような雰囲気もあります。香りは薄めです。若干グチャッとした食感が気になりますが、平均以上だと思います。大盛りは+100円で、量は200gぐらいだと思います。

具は、チャーシュー2枚、メンマ、白髪ネギ、糸唐辛子、水菜が入ります。チャーシューは脂少なめ、肉らしい食感や香りを残したもので、醤油が強めですが旨味が凝縮されていて、ショッパうまいです。

都心のど真ん中で並びもせず、このレベルの塩が食べられるのは貴重だと思います。新座の塩の名店も美味しかったですが、並ぶ労力やメニューのバリエーションを考えれば、こちらに足が向きます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。