ジャムおじちゃん(充電中...)さんの他のレビュー
コメント
どうもです!!
なかなか面白そうなお店じゃないですか~
しかも連食目当ての徘徊中(笑)に発見したお店w
屋号を見たら入ろうと思わないですよね~
カレーのレビューも楽しみですww
泉 | 2010年9月24日 18:14さしみや五坪って、蒲田でもディープエリアの
立ち飲み屋じゃないです!ランチ営業してるんですね!
蒲田の駅からさしみや五坪に行くまでには、
いっぱいスケベなお店の呼び込みがいるので、
それを掻い潜っての訪問かと思われますが...
えっ? そっちも連食!w
あかいら! | 2010年9月24日 20:20ジャムおじちゃん(充電中...)さん、こんばんは。
これはまた面白いお店を見つけましたね~。
夜は魚料理メインの居酒屋になるんでしょうか。
ラーメンも一種類のみというこだわりも気になるところです。
片手間で作ったわけではなく、結構こだわりを感じさせる一杯のようです。
「猫のまほう 蒲田店」の近くにあるお店のようなので、猫カフェ行脚のときに寄ってみるのもいいかも・・・。
ぬこ@横浜 | 2010年9月24日 22:54今回は重鎮が一杯釣れちゃいましたww
私のような駆け出しレビュアーにありがとうございます。
泉さん こんばんは!
さかなにこだわっているお店のようなので、サッパリした、「鯛らーめん」はなかなかでした。
女性客にはアイスクリームのオマケつきだそうです。
RDBも駆け出しなのにCDBまで手を出したらあれもこれもで中途半端になっちゃいそうです。
でも、ホタテのカレー、ちょっと気になっています。
あかいら!さん こんばんは!
真っ昼間からスケベな店も粋ですね~。
あと20歳若ければビンビンなんですけど!
さすがに、デザートに連食する勇気も財力もありません!(自爆)
ぬこ@横浜さん こんばんは!
夜の営業は居酒屋なのはまず間違いないと思われるのですが、
夜営業時に「鯛らーめん」が食べれるかどうかは未確認です。
猫カフェ行脚のついでに是非!!
「あかいら!」さん推奨のディープなエリアもオススメですw
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2010年9月25日 00:56こんにちは。
鯛ラーメンとは珍しいですね。
それも500円で提供してるなんて
とてもステキじゃないですか。
カレーも500円なのかな~
だったらカレーと鯛ラーメンの連食
なんてのも良いかな~
ayashi | 2010年9月25日 09:24ayashiさん おはようございます!
未登録の店って結構あるものなんですね・・・。
参考までに、カレーの単品は550円でした。
ラーメン+小カレーのセットで750円。
ラーメン+カレーのセットで950円のようです。(昨日撮影した券売機の画像より)
昼営業が2時間のみというのが若干ハードルを上げている気がしました。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2010年9月25日 09:38こりわ。
旨そうやね~
行きますか~
問題は営業時間やな。。。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2010年9月25日 11:34こんにちは。
ここは立ち飲み屋じゃないですか!
昼はラーメンやってたんですね。
全然気がつきませんでした。
鯛ラーメン、オシャレじゃないですか!
機会があれば食べてみます。
酒乱 | 2010年9月25日 16:27しおのヲタクわぶるまなじっちゃんさん こんばんは!
コチラ、あっさり淡麗系の塩ですが、
もしかしたら狙いは女性かも。。。
だって、量が少ないんですもの。。。
京急蒲田駅からですと徒歩15分以上あるかもです。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2010年9月25日 18:17酒乱さん こんばんは!
「あかいら!」さんもご指摘されてましたが、夜は立ち飲み屋さんなんですね。
ということは、昼営業後にあの椅子たちはどこかにしまわれるんですね。
私、夜はあまり出歩くことが少ないもので、その辺の情報に疎いんです。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2010年9月25日 18:23
ジャムおじちゃん(充電中...)
SS_源頼朝@867店訪問
富士山
おさっても

しゃとる





小雨のパラつく中、北品川から当ても無くチャリでコキコキ。蒲田東口の周辺を徘徊していると何やら看板を発見しました。「鯛らーめん」ですと!しかも500円。コチラのお店の前は過去に何度か通過したこともあり、新店ではないと思うのですが、RDBを検索すると、まさかの未登録。とりあえず登録はしてみました。
12時35分頃店舗着。先客後客ともに0名です。店名のとおり、五坪ほどの小さなお店ですがなんとなくオシャレな造りです。入口右手側の券売機にて食券を購入し、着席します。店主は物腰の柔らかそうな女性一名のみで切り盛り。店内は刺身をはじめとした魚の料理のメニューが壁に貼られております。未確認ですが、夜は居酒屋形態になるのでしょうか?などと、考えているうちに4分ほどで麺を湯切りする音が聞こえてきました。ほどなくしての御対麺。ふわ~っと、柚子の香りがしています。
記念撮影後、スープから頂きます。優し~いマイルドなアッサリの塩味のスープです。魚由来の臭みは全くありません。麺は中細のややストレートタイプで気持ち柔目の茹で加減で量は推定ですが150グラムあるかないか位です。。具材は、青菜、白髪ネギ、半熟玉子ハーフ、ボール2個、糸唐辛子、刻みネギ少々という構成です。玉子は微かに味がついているようですね。トロ~り加減は好みのタイプで絶妙です。ボールは魚のつみれだという認識は出来るのですが、材料が判りません。ちなみに気持ちパサ系です。
ひと通り麺と具材を完食したところで、先ほどの女性店主を呼んで、ボールの正体を伺ったところ、メインは鯛でした。よ~く考えれば「鯛らーめん」なんですから当たり前といえば当たり前です。それに、鯛の頭部分の油分を混ぜ、ゴボウとレンコンでシャリ感を出して紫蘇で臭い消しをされているとのことでした。なんか、とっても手の込んだ品物だったんですね。恐れ入りました。
コチラのお店、商品は「鯛らーめん」と「カレーライス」の2種類のみです。券売機の画像も登録しておきました。どうやら、カレーライスはホタテを使った自信作のようです。
カレーデータベースデビューの時がもうすぐやって来るのでしょうか?
ご馳走様でした。