なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜日19時頃訪問しました。先客なし、後客3人です。店員は1人、内装の雰囲気が春道のときとちょっと変わったように思いますが、狭さは同じですね。

野菜を炒めた中華鍋の中で、野菜とスープと合わせています。スープは白味噌ベースで塩分は強めですが、白味噌由来の甘みも感じられます。。トロンとした口当たりで、出汁の深みも感じられ、度々レンゲで口に運んでしまいます。丼の一角に、そぼろ状の豚肉とラー油のゾーンがあり、そこを混ぜると全体にオレンジ色になりますが、さほど辛くはならないです。

麺は加水率高めの中太麺で、平打ちっぽい形状の縮れ麺です。スープとの絡みは良好です。ただ、このままでも十分美味しいのですが、低~中加水のスープを吸いやすい麺でも良かったかなと思います。スープとの馴染みもよくなると思いますし。麺量は150g前後はありそうで、十分な量でした。

具は、多めのモヤシとキャベツ、チャーシュー1枚、ラー油に浸かった豚そぼろ、トッピングの味玉です。野菜を炒める音を聞いていると、火力不足なのかもしれませんが、キャベツは少々生っぽく、モヤシもどうもシャッキリしないです。チャーシューは肉厚で、縁に脂肪をまとった歯応えのあるものです。味玉は黄身が流れ出すので、レンゲに載せて食べました。

強めの塩分と野菜の炒め方に改善の余地がありそうですが、このままでも十分美味しい味噌ラーメンだと思います。これから夏に向けて、辛味噌以外のメニューが増えることを期待したいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。