レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:00過ぎに訪問。先客は6名だったが、後客続々で、すぐに待ちの並びが発生していた。予想以上の人気ぶり。店内は狭く、L字カウンターのみ。清潔感というものが完全に捨象されているが、個人的にはこれはこれでアリ。男性2人による切り盛りで、接客は良好。10分程待って着丼。個性的なルックスの一杯だ。スープは、薄めの色合いで茶濁している。それなりに乳化されているようだ。飲んでみると、豚骨の出汁感はかなりライト。ちょっと期待外れだった。それでも、表層に適量浮かぶ液体油や、チャーシューから解れて来る脂身のコクもあり、大きな不満は感じない。カエシは割と強めに立っており、そのキレで飲ませるタイプのようだ。塩分濃度はやや強めといった塩梅で、この一杯には適度。化調の主張が強く感じられるが、それが妙にマッチする組み立てだ。ただ、グビグビ飲みたくなるような味わいでは無い。どことなくラーショを彷彿とさせるテイストが感じられた。麺は緩くウェーブのかかった中太麺。評判通り柔らかめの茹で加減だが、苦になるほどフニャフニャな訳では無かった。むしろ、モチモチ感が強く感じられ、これはこれで一興。スープとの相性は良く、喉越しも良好。量は予想よりも少なめ。ただ、下記の豪華過ぎる具と合わせて食べると十分に満腹になれた。具として、チャーシューはカタマリとほぐされたものが中央に盛られる。デフォでも大量に感じられる。脂身比率が非常に高く、トロトロに柔らかい。しっかりと余分な脂が落とされているのが高ポイント。味付けは極めて薄いが、スープに浸して食らえば文句無し。ワカメはラーショのようにしっかりマッチング。磯臭過ぎないのも有難い。キクラゲはホールのものがゴロゴロと乗る。悪くは無いのだが、ちょっと多過ぎる気がした。タマネギは粗く刻まれたものがプカプカ浮いている。辛過ぎず、清涼感がイイ感じ。シャリシャリ食感も非常に良いアクセント。他に海苔1枚。個性的な点が多く、他では食べられないラーメン。ファンが多いのも頷ける一杯だった。思い切りB級路線に特化している点にも好感が持てる。スープの味がもう少しだけナチュラルだったら良かったのだが。
11:00過ぎに訪問。先客は6名だったが、後客続々で、すぐに待ちの並びが発生していた。予想以上の人気ぶり。店内は狭く、L字カウンターのみ。清潔感というものが完全に捨象されているが、個人的にはこれはこれでアリ。男性2人による切り盛りで、接客は良好。
10分程待って着丼。個性的なルックスの一杯だ。
スープは、薄めの色合いで茶濁している。それなりに乳化されているようだ。
飲んでみると、豚骨の出汁感はかなりライト。ちょっと期待外れだった。それでも、表層に適量浮かぶ液体油や、チャーシューから解れて来る脂身のコクもあり、大きな不満は感じない。
カエシは割と強めに立っており、そのキレで飲ませるタイプのようだ。塩分濃度はやや強めといった塩梅で、この一杯には適度。化調の主張が強く感じられるが、それが妙にマッチする組み立てだ。ただ、グビグビ飲みたくなるような味わいでは無い。どことなくラーショを彷彿とさせるテイストが感じられた。
麺は緩くウェーブのかかった中太麺。評判通り柔らかめの茹で加減だが、苦になるほどフニャフニャな訳では無かった。むしろ、モチモチ感が強く感じられ、これはこれで一興。スープとの相性は良く、喉越しも良好。
量は予想よりも少なめ。ただ、下記の豪華過ぎる具と合わせて食べると十分に満腹になれた。
具として、チャーシューはカタマリとほぐされたものが中央に盛られる。デフォでも大量に感じられる。脂身比率が非常に高く、トロトロに柔らかい。しっかりと余分な脂が落とされているのが高ポイント。味付けは極めて薄いが、スープに浸して食らえば文句無し。
ワカメはラーショのようにしっかりマッチング。磯臭過ぎないのも有難い。
キクラゲはホールのものがゴロゴロと乗る。悪くは無いのだが、ちょっと多過ぎる気がした。
タマネギは粗く刻まれたものがプカプカ浮いている。辛過ぎず、清涼感がイイ感じ。シャリシャリ食感も非常に良いアクセント。
他に海苔1枚。
個性的な点が多く、他では食べられないラーメン。ファンが多いのも頷ける一杯だった。思い切りB級路線に特化している点にも好感が持てる。スープの味がもう少しだけナチュラルだったら良かったのだが。